パスワードを忘れた場合はこちら
※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます
見逃し講演を“レポート記事まとめ”でチェック!【MarkeZine Day 2025 Autumn】
主要5メディアの接触動態調査「全国メディアプロフィールサーベイ2025」が提供開始
Sansan、「AI音声入力機能」を実装 AIが商談内容を自動で要約
ソニー銀行の新勘定系システムを安定稼働に導いた「メール配信」の真価 銀行の当たり前を守る絶対要件とは
AI検索時代におけるWebサイトの効果測定はどうやる?マーケターが見ておきたい4つの指標を紹介
2025年下半期に話題になったOOH15選!「BMSG」から「無限城」まで、SNSで話題化する法則
3社の事例から学ぶリテールメディアの可能性、ドンキだから実現する「ワクワクとデータドリブン」の両立
小売とブランドは「メディア」の価値を磨き上げられるか? リテールメディア活用の今と求められるマインド
AI時代のBtoBマーケは「意思」が左右する。独立した富家氏が説く、インハウスケイパビリティの重要性
富士通11万人の変革を牽引する「螺旋的拡大戦略」とは?少数精鋭でデータドリブン経営を根付かせる実践知
2025年第3四半期、視聴者が思わず検索したCMは?「食品・菓子」ジャンルの傾向を分析!
結果も出す、遊びも忘れない、だから広告は面白い。広告ウヒョー!と三浦崇宏が選ぶ25上半期のベスト広告
顧客の「個」に対応し、関係性を太くする。プラスが「攻めのコンタクトセンター」で形成するCRM
アルゴリズムに抗い、あえて「届けない」勇気を。“想定外のリーチ”に対するブランドの新たな責任
生活者の“デジタル漬け”はなぜ解消されないのか?「デジタルデトックス」を求める声の深層を分析
「乗っかりミーム」「AI」「ゆるツラ」……2025年の年間SNSトレンドを徹底解剖!
支出人数は減少?「推し活」盛況の背景で起きている市場の変化~コンテンツとの新たな“出会い”がカギに
値上げしても「売れるブランド」は何が違う? データで導く、ファン維持の「生存戦略」
メッセージの「賞味期限」を考慮し「層ではなく群」でターゲットを捉える。いま必要なマス的考え方の逆転
【日立・カゴメ実践録】マーケと広報、機能分けは陳腐化!? ブランド価値を最大化する組織のカタチを探る
業界キーパーソンと探る 注目キーワード大研究
「30歳までに専門性を」リクルートから独立・起業した金井氏に聞く、マーケターの戦略的なキャリア形成術
電通グループが掲げる「CX-Connect」から紐解く、顧客とつながり続けるために大切なこと
顧客とつながり続けるには?電通グループ 日本事業のCXプレジデントが率いる「CX-Connect」
アジャイルマーケターの挑戦
Braze導入3ヶ月で昨対MAU1.5倍!@cosmeの多様な入口をアプリで繋ぐアイスタイルの挑戦
世界動向の先を読む「もう1つの視点」
D2C黒字化のツボ:Warby Parkerの店舗×保険に学ぶ、D2Cの新しい形
MarkeZine Day 2025 Retail
ソニー独自技術の革新。エッジAI×サイネージで実現する、次世代リテールデータマーケティング
AIで“いま”を可視化!SNSから紐解くトレンド・インサイト分析
SNS10万投稿を分析!「推し活」に学ぶ、顧客のエンゲージメントを高める3つのポイント
リピート増!魔王も丸投げする「データ活用」を解決【異世界マンガ】で学ぶLINEミニアプリ活用
「ユニファイドコマース」「LTV」「オンボーディング」って何?デジマ用語クイズ【部門横断の用語編】
『MarkeZine』が主催するマーケティング・イベント『MarkeZine Day』の 最新情報をはじめ、様々なイベント情報をまとめてご紹介します。
デジタルを中心としたマーケティング情報の専門メディアである『MarkeZine』のネットワークを最大限に活かしたイベントです。
特設サイトを見る
ニュース
記事
イベント
用語集
新着記事一覧を見る
DX
BtoBマーケティング
テレビ
CX
デジタル施策
SNS
インサイト
メディアプランニング
連載記事
調査
インタビュー
執筆者一覧
クイズ
マンガ
MarkeZine Day(マーケジンデイ)は、マーケティング専門メディア「MarkeZine」が主催するイベントです。 「マーケティングの今を網羅する」をコンセプトに、拡張・複雑化している広告・マーケティング領域の最新情報を効率的にキャッチできる場所として企画・運営しています。
前回のMarkeZine Dayの講演をレポート記事でお読みいただけます。
過去開催時のイベントテーマをまとめてご覧いただけます。
過去の開催実績
直近開催のイベントはこちら!
MarkeZine Day 2026 Spring
DNPと丸善、千葉大学にて大学向け教材開発共同研究開始
2013/10/16
ソフトバンクとガンホー、フィンランドのゲーム会社スーパーセルを買収
富士通、牛の繁殖効率化を実現する食・農クラウド「牛歩SaaS」を海外向けに販売
D2C、サイト・アプリを一元管理できる広告効果測定ソリューションツール「ART」提供開始
2013/10/15
楽天、「スマポ」を提供するスポットライトを買収
アメーバピグに「タイヤ館 pigg 支店」が期間限定オープン
Special Contents
PR
大丸梅田店、Bluetoothによる来場者の行動分析ツールを本格導入
マイクロアド、中国でベクトル子会社と顧客開拓などで業務提携
Ptmind、スマホからPCまで解析できるヒートマップ型アクセス解析ツール「Pt engine」英語版提供
Job Board
KADOKAWA・紀伊國屋書店・講談社、学校・図書館向けの電子書籍貸出サービスで「株式会社日本電子図書館サービス」設立
ニフティと電通、「うまいもんプロデューサー」全国版提供スタート
バーコード読取りアプリ「アイコニット」、累計700万ダウンロード突破
cci、米国Krux社と業務提携~媒体社向けクラウドベースDMP活用マネジメントサービス提供開始
NTTドコモ、東大と大規模公開オンライン講座活用反転学習に関する共同研究開始
「日本テクノロジー Fast50」1位はロコンド、靴の通販サイトで成長率6,643%
セプテーニ、APACにおけるFacebookを中心としたネット広告の販売強化で、PRESS PLAY PARTNERSと提携
2013/10/11
楽天・アマゾン・Yahoo! ショッピングから月に1回以上商品を購入している人は6月単月で727万人【ニールセン調査】
マクドナルド、店舗で現金が取り出せない「売上金投入機」を全店導入、安全対策を強化
シニア世代、スマホに満足している人の約6割はiPhoneユーザー【IMJ調査】
スタートトゥデイ、ファッション特化型サービス「WEAR」スタート
10619件中6681~6700件を表示