パスワードを忘れた場合はこちら
※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます
コンテンツ支出額が過去最高を更新 支出喚起力ランキング1位は櫻坂46【コンテンツビジネスラボ調査】
20代の58.6%が商品を知ってから1週間以内に購入 SNS時代の購買行動をTHECOOが調査
名刺管理アプリ「Eight」、SaaS比較サイト「BOXIL」との連携を開始
「AI」関連の注目セッションを紹介!「MarkeZine Day」申込受付中【9/10~11開催】
ミツカンのD2C「ZENB」が気づいた離脱の理由 継続購入を促進するデータ分析のコツを公開
LINEヤフーと電通、電通デジタルの共同分析基盤「SynWA project」とは?活用方法を聞く
まだLLM活用で「業務効率化」を目指している?LLM2.0は価値創造へ【第1回】議事録を進化させる
ROAS1,000%以上のコマースメディアに──オリーブヤングに聞く、三方良しのエコシステムの裏側
「提案が通らない」悩みを解消する、隠れた重要スキル──BtoBマーケに必須の“社内合意形成”の進め方
登壇者募集から厳選した6企画が決定!9月開催のMarkeZine Dayの公募セッションを紹介
2025年第2四半期、視聴者が検索したテレビCMを分析~衛生医薬品・家庭用品業界編~【ノバセル調査】
未来のレモンサワーなどCM好感度が高いアサヒビール。秘訣はインサイトを捉えた「オリエンシート」
「Connecting the Dots」電通の郡司氏・福島氏も直感的に使うインサイト発見&活用法
【初取材】Netflixは広告プラットフォームではない。目指すのは「広告も含めた最高な視聴体験」
「データ活用」関連の注目セッションを紹介!MarkeZine Day参加受付中【9/10~11開催】
ファンの声が企画になる、清水エスパルスの「巻き込み力」に学ぶファンマーケティング
「これ、何味?」──プリングルスが仕掛けたTikTok×味推理、“語らせる体験”の作り方
「消費者インサイト」関連の注目セッションを紹介!9月開催のMarkeZine Dayが参加登録受付中
生成AIは“ビジネスシーン”にどこまで浸透したのか? データで見る利用実態
「感覚広報」を脱却!これからの広報活動にデータドリブンな発想が求められる理由【第1回】
NRIによる「2024年以降消費・メディア利用動向予測」 対策方針は価値実感引き上げとメッセージ注力
マーケター向けイベント情報まとめ
マーケター向けイベント情報まとめ【2025年7月後半】
ECzineピックアップ
開店時にもこれだけは欲しい!ネットショップ構築サービス3つのマスト機能
注目マーケティングトピックス2025
花王「THE ANSWER」大躍進!ヘアケア事業変革を率いる野原聡氏が明かす「感性マーケティング」
インサイト活用のプロ・米田氏と紐解く、実践的インサイト活用法
アサヒビール新ブランド開発部に聞く、「ザ・ビタリスト」誕生の裏側とインサイト活用の極意
LLM進化論:業務の効率化から新しい価値の創造へ
業界キーパーソンと探る 注目キーワード大研究
「30歳までに専門性を」リクルートから独立・起業した金井氏に聞く、マーケターの戦略的なキャリア形成術
リピート増!魔王も丸投げする「データ活用」を解決【異世界マンガ】で学ぶLINEミニアプリ活用
「ユニファイドコマース」「LTV」「オンボーディング」って何?デジマ用語クイズ【部門横断の用語編】
『MarkeZine』が主催するマーケティング・イベント『MarkeZine Day』の 最新情報をはじめ、様々なイベント情報をまとめてご紹介します。
デジタルを中心としたマーケティング情報の専門メディアである『MarkeZine』のネットワークを最大限に活かしたイベントです。
特設サイトを見る
ニュース
記事
イベント
用語集
新着記事一覧を見る
DX
BtoBマーケティング
テレビ
CX
デジタル施策
SNS
インサイト
メディアプランニング
連載記事
調査
インタビュー
執筆者一覧
クイズ
マンガ
MarkeZine Day(マーケジンデイ)は、マーケティング専門メディア「MarkeZine」が主催するイベントです。 「マーケティングの今を網羅する」をコンセプトに、拡張・複雑化している広告・マーケティング領域の最新情報を効率的にキャッチできる場所として企画・運営しています。
前回のMarkeZine Dayの講演をレポート記事でお読みいただけます。
過去開催時のイベントテーマをまとめてご覧いただけます。
過去の開催実績
直近開催のイベントはこちら!
MarkeZine Day 2025 Autumn
スパイスボックス、「Web3.0トレンド調査パッケージ」の提供を開始
2023/02/28
電通デジタル、DX実現を支援する組織「テクノロジートランスフォーメーション領域」を新設
2023/02/27
3DCGの制作や製品のデジタルツイン化を請け負う XYLOCOPAが3D・NFT制作サービスを開始
アドインテ、リテールメディア構築支援ソリューション「Connected Retail」を提供開始
TikTok、TVアプリの提供を開始 テレビ画面でTikTokコンテンツを閲覧
GA4の移行準備、できていますか?2023年7月のGA計測停止に備え、ポイントを解説!【参加無料】
Special Contents
PR
社員や顧客を巻き込んだサンコーのおもしろ家電作りと海外進出の裏側を紐解く【視聴無料】
第6局目の放送局とも言えるCTVにどう対応するか?地上波やCTVデータから「テレビ前の視聴者」を解説
【参加無料】BtoB成功事例に学ぶ、コンテンツマーケ×MAツール活用の最適解
Job Board
【視聴無料】CDP×MAを活用してLTV120%を実現した事例を紹介!
東武トップツアーズとコネクテッドコマースが業務提携、地方創生がテーマの未来型店舗をオープンへ
Zaim、家計簿データから流通チェーン動向の分析ツールをリリース 商圏内の競合他社分析まで可能に
【明日開催】グローバルの最新事象からデータ市場の潮流を読み解く――NYから生配信の限定セミナー
博報堂DYホールディングス、統合マーケティングプラットフォーム推進局とコーポレート機能戦略室を新設
【3月8日開催】Microsoft広告とPinterest アドの詳細がわかる40分!
2023/02/26
注目が高まるコンテンツマーケティング、BtoB企業が成果を出すポイントとは?【参加無料】
1st Party データ活用に注目集まる昨今!アミューズが語る共通ファンID基盤構築までの道程とは
醸造系クラフトドリンク「正気のサタン」から学ぶ、ヤッホーブルーイングの差別化戦略とは?
博報堂DYMP森永氏・僕と私と今瀧氏が登壇!Z世代のインサイトからひも解く企画の作り方【参加無料】
2023/02/25
リテールメディアとは?ツルハHDが考える店舗のメディア化とは? アドインテ稲森氏とツルハ小橋氏が語る
24422件中5881~5900件を表示