パスワードを忘れた場合はこちら
※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます
コンテンツ支出額が過去最高を更新 支出喚起力ランキング1位は櫻坂46【コンテンツビジネスラボ調査】
20代の58.6%が商品を知ってから1週間以内に購入 SNS時代の購買行動をTHECOOが調査
名刺管理アプリ「Eight」、SaaS比較サイト「BOXIL」との連携を開始
ミツカンのD2C「ZENB」が気づいた離脱の理由 継続購入を促進するデータ分析のコツを公開
LINEヤフーと電通、電通デジタルの共同分析基盤「SynWA project」とは?活用方法を聞く
「Connecting the Dots」電通の郡司氏・福島氏も直感的に使うインサイト発見&活用法
まだLLM活用で「業務効率化」を目指している?LLM2.0は価値創造へ【第1回】議事録を進化させる
ROAS1,000%以上のコマースメディアに──オリーブヤングに聞く、三方良しのエコシステムの裏側
「提案が通らない」悩みを解消する、隠れた重要スキル──BtoBマーケに必須の“社内合意形成”の進め方
登壇者募集から厳選した6企画が決定!9月開催のMarkeZine Dayの公募セッションを紹介
2025年第2四半期、視聴者が検索したテレビCMを分析~衛生医薬品・家庭用品業界編~【ノバセル調査】
未来のレモンサワーなどCM好感度が高いアサヒビール。秘訣はインサイトを捉えた「オリエンシート」
「データ活用」関連の注目セッションを紹介!MarkeZine Day参加受付中【9/10~11開催】
【初取材】Netflixは広告プラットフォームではない。目指すのは「広告も含めた最高な視聴体験」
「消費者インサイト」関連の注目セッションを紹介!9月開催のMarkeZine Dayが参加登録受付中
ファンの声が企画になる、清水エスパルスの「巻き込み力」に学ぶファンマーケティング
「これ、何味?」──プリングルスが仕掛けたTikTok×味推理、“語らせる体験”の作り方
生成AIは“ビジネスシーン”にどこまで浸透したのか? データで見る利用実態
新マーケティング視点「デジタル生活者発想」とは?メタバース生活者に学ぶ!
「感覚広報」を脱却!これからの広報活動にデータドリブンな発想が求められる理由【第1回】
NRIによる「2024年以降消費・メディア利用動向予測」 対策方針は価値実感引き上げとメッセージ注力
ECzineピックアップ
開店時にもこれだけは欲しい!ネットショップ構築サービス3つのマスト機能
注目マーケティングトピックス2025
花王「THE ANSWER」大躍進!ヘアケア事業変革を率いる野原聡氏が明かす「感性マーケティング」
インサイト活用のプロ・米田氏と紐解く、実践的インサイト活用法
アサヒビール新ブランド開発部に聞く、「ザ・ビタリスト」誕生の裏側とインサイト活用の極意
LLM進化論:業務の効率化から新しい価値の創造へ
マーケター向けイベント情報まとめ
マーケター向けイベント情報まとめ【2025年7月後半】
業界キーパーソンと探る 注目キーワード大研究
「30歳までに専門性を」リクルートから独立・起業した金井氏に聞く、マーケターの戦略的なキャリア形成術
リピート増!魔王も丸投げする「データ活用」を解決【異世界マンガ】で学ぶLINEミニアプリ活用
「ユニファイドコマース」「LTV」「オンボーディング」って何?デジマ用語クイズ【部門横断の用語編】
『MarkeZine』が主催するマーケティング・イベント『MarkeZine Day』の 最新情報をはじめ、様々なイベント情報をまとめてご紹介します。
デジタルを中心としたマーケティング情報の専門メディアである『MarkeZine』のネットワークを最大限に活かしたイベントです。
特設サイトを見る
ニュース
記事
イベント
用語集
新着記事一覧を見る
DX
BtoBマーケティング
テレビ
CX
デジタル施策
SNS
インサイト
メディアプランニング
連載記事
調査
インタビュー
執筆者一覧
クイズ
マンガ
MarkeZine Day(マーケジンデイ)は、マーケティング専門メディア「MarkeZine」が主催するイベントです。 「マーケティングの今を網羅する」をコンセプトに、拡張・複雑化している広告・マーケティング領域の最新情報を効率的にキャッチできる場所として企画・運営しています。
前回のMarkeZine Dayの講演をレポート記事でお読みいただけます。
過去開催時のイベントテーマをまとめてご覧いただけます。
過去の開催実績
直近開催のイベントはこちら!
MarkeZine Day 2025 Autumn
東芝データ、2月の「買い物動向」速報を発表 単価上昇により平均購入数量が減少
2023/03/06
チョーヤ梅酒新規事業のチャネル戦略を紹介 コロナ禍の店舗を助けたEC活用法とは【視聴無料】
アイレップ、playknotらと協業 国内外市場に向けたVR動画コンテンツ制作サービスの提供を開始
REVISIO、テレビ視聴の注視データを活用したコンサルティング支援サービスを開始
赤ちゃん本舗が「赤ちゃんのいる暮らし研究所」を設立 取り組み第1弾は日産との共同アンケート調査
どうリードにつなげる?BtoB企業におけるテレビCM活用の極意【参加無料】
2023/03/05
Special Contents
PR
良質なファン体験と統合データ分析を両立した、サンリオのデジタル施策に迫る!【参加無料】
【8日開催】アサヒビールからスマドリ社が誕生した理由、fermataのフェムテック市場作り
2023/03/04
消費者のインサイトを発見できる人材はどう育成したらいいのか? 熟練マーケター達が語る【視聴無料】
Job Board
ミズノはいかにして、Z世代の心をつかんだのか?ヒット商品を生んだマーケティング改革とは【参加無料】
おすすめの活用目的や効果的なクリエイティブがわかる!電通・天野氏によるショート動画講座【視聴無料】
三越伊勢丹が「ISETAN STUDIO」で新たな撮影サービスを開始 AI技術でモデルの画像を生成
2023/03/03
【開催迫る】効率的リード獲得&ナーチャリングを実現するMA活用術
インフルエンサー施策が進化⁉ゲーム業界に学ぶ、ファンマーケティング最前線【参加無料】
電通、「マイパーパス策定プログラム」の提供を開始 東京大学・堀越耀介氏が実践する「哲学対話」を活用
中小企業がデジタル施策でやってはいけないことは?SEプラス、テクノロジーをテーマにイベントを開催
累計1億ダウンロードを突破したヤプリに学ぶ!リテール企業がアプリ施策で成果を出すポイント【参加無料】
SMN・読売新聞・DNP、各媒体の接触データを活用した広告サービスを開始 テストで広告効果向上も確認
ジオテクノロジーズ、自動車通行量や属性データを道路単位で可視化する「道路通行量クラウド」を提供開始
インフルエンサーの身元確認、不正購入抑制にもつながるeKYC活用を基礎から学ぼう【参加無料】
24421件中5821~5840件を表示