パスワードを忘れた場合はこちら
※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます
コンテンツ支出額が過去最高を更新 支出喚起力ランキング1位は櫻坂46【コンテンツビジネスラボ調査】
20代の58.6%が商品を知ってから1週間以内に購入 SNS時代の購買行動をTHECOOが調査
名刺管理アプリ「Eight」、SaaS比較サイト「BOXIL」との連携を開始
フィルターバブルを破ろうとしている女の子たち。これからの世界の広げ方
AIに勝る共感コンテンツ産業への投資 広告会社ADK事業買収と「電通S&E」事業の転換
「AI」関連の注目セッションを紹介!「MarkeZine Day」申込受付中【9/10~11開催】
まだLLM活用で「業務効率化」を目指している?LLM2.0は価値創造へ【第1回】議事録を進化させる
ROAS1,000%以上のコマースメディアに──オリーブヤングに聞く、三方良しのエコシステムの裏側
「提案が通らない」悩みを解消する、隠れた重要スキル──BtoBマーケに必須の“社内合意形成”の進め方
登壇者募集から厳選した6企画が決定!9月開催のMarkeZine Dayの公募セッションを紹介
2025年第2四半期、視聴者が検索したテレビCMを分析~衛生医薬品・家庭用品業界編~【ノバセル調査】
未来のレモンサワーなどCM好感度が高いアサヒビール。秘訣はインサイトを捉えた「オリエンシート」
「Connecting the Dots」電通の郡司氏・福島氏も直感的に使うインサイト発見&活用法
【初取材】Netflixは広告プラットフォームではない。目指すのは「広告も含めた最高な視聴体験」
「データ活用」関連の注目セッションを紹介!MarkeZine Day参加受付中【9/10~11開催】
ファンの声が企画になる、清水エスパルスの「巻き込み力」に学ぶファンマーケティング
「これ、何味?」──プリングルスが仕掛けたTikTok×味推理、“語らせる体験”の作り方
「消費者インサイト」関連の注目セッションを紹介!9月開催のMarkeZine Dayが参加登録受付中
「感覚広報」を脱却!これからの広報活動にデータドリブンな発想が求められる理由【第1回】
NRIによる「2024年以降消費・メディア利用動向予測」 対策方針は価値実感引き上げとメッセージ注力
マーケター向けイベント情報まとめ
マーケター向けイベント情報まとめ【2025年7月後半】
ECzineピックアップ
開店時にもこれだけは欲しい!ネットショップ構築サービス3つのマスト機能
注目マーケティングトピックス2025
花王「THE ANSWER」大躍進!ヘアケア事業変革を率いる野原聡氏が明かす「感性マーケティング」
インサイト活用のプロ・米田氏と紐解く、実践的インサイト活用法
アサヒビール新ブランド開発部に聞く、「ザ・ビタリスト」誕生の裏側とインサイト活用の極意
LLM進化論:業務の効率化から新しい価値の創造へ
業界キーパーソンと探る 注目キーワード大研究
「30歳までに専門性を」リクルートから独立・起業した金井氏に聞く、マーケターの戦略的なキャリア形成術
リピート増!魔王も丸投げする「データ活用」を解決【異世界マンガ】で学ぶLINEミニアプリ活用
「ユニファイドコマース」「LTV」「オンボーディング」って何?デジマ用語クイズ【部門横断の用語編】
『MarkeZine』が主催するマーケティング・イベント『MarkeZine Day』の 最新情報をはじめ、様々なイベント情報をまとめてご紹介します。
デジタルを中心としたマーケティング情報の専門メディアである『MarkeZine』のネットワークを最大限に活かしたイベントです。
特設サイトを見る
ニュース
記事
イベント
用語集
新着記事一覧を見る
DX
BtoBマーケティング
テレビ
CX
デジタル施策
SNS
インサイト
メディアプランニング
連載記事
調査
インタビュー
執筆者一覧
クイズ
マンガ
MarkeZine Day(マーケジンデイ)は、マーケティング専門メディア「MarkeZine」が主催するイベントです。 「マーケティングの今を網羅する」をコンセプトに、拡張・複雑化している広告・マーケティング領域の最新情報を効率的にキャッチできる場所として企画・運営しています。
前回のMarkeZine Dayの講演をレポート記事でお読みいただけます。
過去開催時のイベントテーマをまとめてご覧いただけます。
過去の開催実績
直近開催のイベントはこちら!
MarkeZine Day 2025 Autumn
「Braze Torchie Awards 2023」を発表 Brazeのエコシステム発展に貢献
2023/02/21
イトーキとハコスコが連携、「メタバース×リアル」のハイブリッドショールームによる実証実験を開始
大広グループ、中国越境EC支援サービス「Direct to China」を提供開始
2023/02/20
ビービーメディア、ハイブランドのクリエイティブ制作に特化した会社「ランベントプロダクションズ」を設立
CRMシステム導入組織は36.1%/31%が顧客管理の方法「わからない」と回答【HubSpot調査】
【視聴無料】データ活用で顧客の想像を超える体験を提供 セールスフォース・ジャパンがCDPについて解説
Special Contents
PR
再現性の高い事業成長を実現!SUPER STUDIOの「データドリブンD2Cマーケティングモデル」
ブランド戦略のケースを研究・教育・実務でどう活用する?田中洋氏と八塩圭子氏らがマーケサロンにて議論
なぜ先進企業では「MMM」がスタンダードになりつつあるのか?次世代の効果測定手法を学ぶ40分
Job Board
売り上げにつながる意思決定を適切に行うには?マーケティング運用の「あるべき姿」を紹介【参加無料】
インターネットの利用環境、「スマホのみ」が5割以上で最多/シニア層のスマホ利用も増加【LINE調査】
【耳から学ぶ】日本のブランド価値ランキング2023が発表!
U-NEXT、Paraviと統合へ TBS・テレビ東京・電通・博報堂DYMPとも業務提携
サンリオが解説!データから見えた、ファンが本当にブランドに求めるものとは【参加無料】
【視聴無料】STORES 山﨑氏登壇!BtoBマーケティング組織のあり方と心構えを語る
【視聴無料】スマドリ×fermataが語る、これからのマーケに必要な視点とは?
2023/02/19
マーケターの必修科目・ショート動画の市場概況と活用方法を学ぶ【視聴無料】
改革プロジェクトの立役者に聞く!ミズノの顧客起点マーケティング実現までの道のり【参加無料】
マーケター育成の困ったを解決! Repro✕エアークローゼット✕コニカミノルタが語る【視聴無料】
【視聴無料】スポーツバイクメーカーとスキンケアブランドも実践 ロイヤル顧客を増やす「BX構築法」とは
24422件中5941~5960件を表示