広告最適化に関する記事とニュース
-
ファン創造×新規獲得が要 売上EC比率40%のKEENがInstagramリード獲得広告を使う理由
Instagram内の優れたUXでスムーズに情報入力を促せるリード獲得広告。一般的にはBtoB企業や不動産、自動車業界などで、会員登録、資料請...
12 -
表層的な手法・議論は淘汰されていく。2022年、Cookieレス祭りの行方
コンテクスチュアル広告のソリューションを提供する、米国のAI企業GumGum(ガムガム)の日本代表を務める若栗直和氏による本連載。最終回である...
3 -
Cookieレス×フルファネルに対応!Criteoのコンテクスチュアル広告が持つ強み
2022年は、改正個人情報保護法の施行など、ユーザーのプライバシーに配慮しながら広告配信を行うための取り組みに注力すべき1年となるはず。その中...
4 -
最適な配信面の選び方やストーリー構成を徹底解説!3ステップで作る動画クリエイティブ
デジタル広告において活用が進んでいる動画。自社に制作ノウハウがなく、「取り組みたくても何から始めてよいかわからない」「動画広告に取り組んでいる...
5 -
商品タグ付き広告でCTRが1.37倍に!グッドイートカンパニーのInstagram戦略
多くの企業がInstagramをマーケティングツールとして活用する一方、自社商品の「売り場」として捉えている企業はそう多くない。“タグる”こと...
7 -
広告主や代理店と「SSP」がパートナーに?マンガで学ぶメディアバイイング最前線
とある企業でメディアプランナーを担当する有本。デジタル広告を活用してきたものの「既にあらゆる施策をやり尽くした!」と嘆く彼のもとに、突如現れた...
3 -
“あざとさ”が仇となる?コンテクチュアル広告の悪用を回避するのは「健全性」と「良心性」
コンテクスチュアル広告のソリューションを提供する、米国のAI企業GumGum(ガムガム)の日本代表を務める若栗直和氏による本連載も残すところあ...
1
Special Contents
PR
Job Board
PR
704件中261~280件を表示