パスワードを忘れた場合はこちら
※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます
「で、ROIは?」に負けない!BtoBマーケターのための社内合意形成×意思決定メソッド【参加無料】
noteプロデューサー徳力氏登壇!成果を出すオウンドメディアのはじめ方【参加無料】
ウエルシアが描くリテールメディア戦略と、その先の未来像とは?【無料】
新マーケティング視点「デジタル生活者発想」とは?メタバース生活者に学ぶ!
「想定どおりにいかない」を前提に売上目標を達成し続ける 丸亀製麺独自のロジカルなアプローチとは
注目のマーケ関連トピックスをチェック!週間ニュースランキングTOP10【7/31~8/7】
ROAS1,000%以上のコマースメディアに──オリーブヤングに聞く、三方良しのエコシステムの裏側
セブン銀行の全社データ活用が進む理由とは?DMOがもたらした成果
「提案が通らない」悩みを解消する、隠れた重要スキル──BtoBマーケに必須の“社内合意形成”の進め方
登壇者募集から厳選した6企画が決定!9月開催のMarkeZine Dayの公募セッションを紹介
2025年第2四半期、視聴者が検索したテレビCMを分析~衛生医薬品・家庭用品業界編~【ノバセル調査】
未来のレモンサワーなどCM好感度が高いアサヒビール。秘訣はインサイトを捉えた「オリエンシート」
シニア女性に響くアプローチとは?「メディア三層構造」と「実用→感情→習慣」の視聴サイクルが鍵に
最近話題の「LLMO」とは?AI検索が台頭する中で、やるべき施策を解説
Googleが描く検索と広告の未来──広告部門VPが語る、AIによる進化とマーケティングへの示唆
ファンの声が企画になる、清水エスパルスの「巻き込み力」に学ぶファンマーケティング
「これ、何味?」──プリングルスが仕掛けたTikTok×味推理、“語らせる体験”の作り方
「残席わずか」な人気セッションを紹介!9月開催のMarkeZine Dayが参加登録受付中
データドリブンな広報活動をかなえる「広報戦略」の立て方とPDCAサイクルの回し方【第2回】
「感覚広報」を脱却!これからの広報活動にデータドリブンな発想が求められる理由【第1回】
MarkeZine Day 2025 Kansai
顧客が見出している価値を説明できますか?パナソニック コネクトに学ぶ、BtoBマーケの顧客理解の秘訣
注目のマーケ関連トピックスをチェック!週間ニュースランキング
注目のマーケ関連トピックスをチェック!週間ニュースランキングTOP10【9/24~9/30】
注目マーケティングトピックス2025
花王「THE ANSWER」大躍進!ヘアケア事業変革を率いる野原聡氏が明かす「感性マーケティング」
業界キーパーソンと探る 注目キーワード大研究
「30歳までに専門性を」リクルートから独立・起業した金井氏に聞く、マーケターの戦略的なキャリア形成術
今どきシニアの消費行動大解剖
人気記事ランキング
自動入札管理ツール誕生の背景
リピート増!魔王も丸投げする「データ活用」を解決【異世界マンガ】で学ぶLINEミニアプリ活用
「ユニファイドコマース」「LTV」「オンボーディング」って何?デジマ用語クイズ【部門横断の用語編】
『MarkeZine』が主催するマーケティング・イベント『MarkeZine Day』の 最新情報をはじめ、様々なイベント情報をまとめてご紹介します。
デジタルを中心としたマーケティング情報の専門メディアである『MarkeZine』のネットワークを最大限に活かしたイベントです。
特設サイトを見る
ニュース
記事
イベント
用語集
新着記事一覧を見る
DX
BtoBマーケティング
テレビ
CX
デジタル施策
SNS
インサイト
メディアプランニング
連載記事
調査
インタビュー
執筆者一覧
クイズ
マンガ
MarkeZine Day(マーケジンデイ)は、マーケティング専門メディア「MarkeZine」が主催するイベントです。 「マーケティングの今を網羅する」をコンセプトに、拡張・複雑化している広告・マーケティング領域の最新情報を効率的にキャッチできる場所として企画・運営しています。
前回のMarkeZine Dayの講演をレポート記事でお読みいただけます。
過去開催時のイベントテーマをまとめてご覧いただけます。
過去の開催実績
直近開催のイベントはこちら!
MarkeZine Day 2025 Autumn
LINEヤフー、「Yahoo!広告 検索広告」の表示に画像を追加できる「画像アセット」の提供を開始
2024/04/15
【耳から学ぶ】約570万人の顧客を有するビューカード、顧客理解が目的のデータドリブンなCRM活動とは
オースタンス、シニア層のコンバージョン獲得を促すアンケート型広告メニューの提供を開始
【耳から学ぶ】翻訳サービス「DeepL」のCROが語る有料化の戦略
2024/04/12
GiftX、オンラインギフトサービスにおいて法人プランの提供を開始 顧客関係構築や採用などに活用可能
CTV視聴時間、YouTubeが日テレに次ぎ2位/注視度1位はNetflix【REVISIOら調査】
Special Contents
PR
10代の7割以上がショート動画を毎日閲覧 1日1時間以上見ているのは4割弱に【LINEリサーチ調査】
ログリー、成果保証型インフルエンサーマーケティング支援サービスの提供を開始
ネオマーケティング、インクルーシブなマーケティング実践のためのソリューションを提供開始
Job Board
I&CO、I&CO APACの立ち上げとシンガポールオフィスの開設を発表 アジアでの事業拡大を図る
小田急エージェンシーら、XR広告と3Dビジョンを用い実証実験を実施 Tesla自動車の走行映像を放映
アクセス解析の第一人者・小川卓氏に学ぶ!GA4の基本と改善・レポーティング
LTV-X、BtoB EC通販特化型のCRM・MAツールの提供を開始
【耳から学ぶ】得意を軸に、ずらして開発!セイバンの進める多角化経営
2024/04/11
[4/18視聴無料]パナソニック コネクト、ベルフェイスら登壇!競争力を高める「営業DX」とは
ロイヤリティ マーケティング、総務省の「家計調査」データをビジュアライズしたダッシュボードを公開
日本統計センター、統計データのAPI連携サービスの提供を開始 効率的なエリアマーケティングが可能
ナイル、生成AI導入支援サービスにおいてマーケティングに特化したプランの提供を開始
電通ら、「テレビ×Web×DOOH」の実証実験を実施 DOOH接触量が多い人の特徴や広告効果を可視化
2024/04/10
デイトナ・インターナショナルが公式通販サイトに「ZETA SEARCH」を導入
24409件中3101~3120件を表示