「リサーチ」記事一覧
-
ペルソナの作り話はバレる!本気の好きをカタチにするアサヒビールの新組織「新顧客創造研究所」に迫る
元P&Gで数々のインサイト活用を行ってきた米田恵美子氏が、様々な実践的場面におけるインサイト活用について紹介し、解説していく本連載。第...
3 -
関西はコスパ意識、関東はタイパ意識?深掘りしたら見えてきた、関東・関西の家族像、ライフスタイルの違い
6月5日に大阪で開催した「MarkeZine Day 2025 Kansai」より、「関西エリアのマーケティング」をテーマにしたパネルディスカ...
0 -
生成AIは“日常生活”にどこまで浸透したのか? データで見る利用実態
急速に進化し、社会に浸透しつつある生成AIは、私たちの生活様式を根底から覆すほどの可能性を秘めている。しかしその発展の速さから、現状を正確に捉...
1 -
電通「11の欲望」をベースに形成した6つのクラスターを紹介 欲しいのは「愛情」「自由」「地位」…?
消費者の「欲望」を調査研究している電通の横断組織「DENTSU DESIRE DESIGN」による寄稿解説。今回は、2022年版からリニューア...
9 -
若者から広がる「界隈消費」に見るマーケティングの“これから” 前編
最近よく聞く言葉「界隈」。2024年には「ユーキャン新語・流行語大賞」のTOP10に入り、Z世代を中心にSNSで広がりを見せています。本稿では...
3 -
Twitterプロモーションに関する企業の意識調査 話題露出/バズ効果はTVCM以上と評価【リサーチ】
モバイルソリューション事業などを展開するIMJモバイルでは、今回Twitterに関する利用実態調査を行いました。その結果、Twitterに興味...
0 -
Twitterを利用するユーザーの意識調査 企業アカウントをフォローする理由ベスト3【リサーチ】
モバイルソリューション事業などを展開するIMJモバイルでは、今回Twitterに関する利用実態調査を行いました。その結果、ユーザーは商品/サー...
0 -
SNSはコミュニケーション目的で利用、ミニブログは情報収集目的で利用 目的別に使い分けを行うネットユーザー像【リサーチ】
モバイルソリューション事業などを展開するIMJモバイルでは、今回ソーシャルメディアに関する利用実態調査を行いました。その結果、インターネットユ...
1 -
リアル or ネットはバカげた議論 急速に“ハイブリッド化”が進む、EC時代の消費者像
百貨店などのリアル小売ビジネスの低迷とは対照的に、楽天などのECサイト事業者の業績躍進が目立つ。リアル→ネットに多くの消費者が流れ、...
0 -
“1分1秒単位で戦略を変えていくこと”が戦略 競争激化が必至のEC市場で勝つための法則
前回記事では、消費者側の視点からEC市場拡大期に起こっている変化について触れた。今回は、全体の市場規模を俯瞰しつつ、EC事業者側の視点から今後...
0 -
モバイルSEOの重要性は理解、しかし社内スキルに不安あり【モバイル検索/SEOリサーチ】
モバイルソリューション事業などを展開するIMJモバイルは、企業のモバイルSEO施策について調査いたしました。その結果、SEO施策を既に実施して...
0 -
モバイル検索ユーザーの約15%は1位表示サイトしか見ていない【モバイル検索/SEOリサーチ】
モバイルソリューション事業などを展開するIMJモバイルは、モバイルサイトユーザーの利用動向調査を行いました。その結果、検索サイトの上位に表示さ...
0 -
モバイルソリューション事業などを展開するIMJモバイルは、「企業のモバイルサイトへの取組み実態調査」を実施いたしました。その結果、モバイルサイ...
0 -
クラウドサービスの導入を躊躇するワケ データを外部に預けることへの不安が1位【リサーチ】
モバイルソリューション事業などを展開するIMJモバイルは、企業の情報システム担当者を対象にクラウドコンピューティングに対する意識や利用状況につ...
0 -
最も購入につながりやすいネット広告は「メールマガジン」【リサーチ】
Webマーケティングガイドでは、ユーザーの広告に対する意識について調査した。その結果、広告を通じて良い経験をしたと感じているユーザーが多く存在...
0 -
約70%のユーザーは、Web上での行動データを収集されることを迷惑だと感じている【リサーチ】
Webマーケティングガイドでは、広告に対するユーザーの意識について調査した。その結果、ユーザーは不快に感じる広告とはどのようなものかについて調...
0 -
Webマーケティングガイドでは、広告に対する意識調査を行った。その結果を男女・世代別で分析したところ、誇大広告に対し不快感を感じる...
0 -
利用者がeコマースへ求める機能 「商品検索」が1位【リサーチ】
Webマーケティングガイドでは、多くのeコマースサイトが採用している会員登録システムについて調査をした。その結果、自分にあった買い物ができたり...
0 -
eコマース利用者が感じる1番のストレスは「ページの重さ」【リサーチ】
Webマーケティングガイドでは、eコマースサイトの利用における不満点について調査した。その結果、eコマースサイトのページの閲覧に時間がかかりす...
0 -
Webマーケティングガイドでは、インターネット通販のプラットフォームとしてのeコマースサイトが、どのように利用され、また利用者が現状のeコマー...
0 -
iPhoneアプリダウンロード経験者の6割は有料アプリをダウンロード【モバイルリサーチ】
モバイルソリューション事業などを展開するIMJモバイルは、モバイルユーザーの間で最も認知されているスマートフォンであるiPhoneの利用状況に...
0 -
Webマーケティングガイドでは、インターネット調査会社の株式会社ボーダーズと共同でPCの検索とモバイルの検索の比較調査を行った。PCに比べモバ...
0 -
不満の残るモバイル検索、PCで検索し直す人も!?【リサーチ】
Webマーケティングガイドでは、インターネット調査会社の株式会社ボーダーズと共同でPCの検索とモバイルの検索の比較調査を行った。モバイル検索に...
0 -
キャリアごとに利用率の差が生じる公式メニューの検索窓【リサーチ】
Webマーケティングガイドでは、インターネット調査会社の株式会社ボーダーズと共同でPCの検索とモバイルの検索の比較調査を行った。公式メニューの...
0 -
ユーザーの6割以上が縦移動のみのFlashサイトを支持 【モバイルリサーチ】
モバイルソリューション事業などを展開するIMJモバイルは、ユーザーにもなじみの深いものになりつつあるモバイルサイトのFlashについての調査を...
0
Special Contents
PR
Job Board
PR
623件中541~560件を表示