条件を絞り込んで検索
新着記事一覧
2024年05月20日(月) 〜 2024年05月14日(火)
-
デジタルメディアとシニア層~メディアログが明かす現在(いま)~
ターゲットに効率よくメッセージを届けるメディアプランニングは、嗜好やライフスタイルの多様化にともない、日に日に難易度が上がっています。その傾向...
0 -
【マーケティング入門第8回】一人に聞く「N1」だと、狭すぎませんか?
現在、マーケティング領域では膨大な方法論や用語などの情報が氾濫し、初心者マーケターが知識や手法を学ぶ壁となっている。Strategy Part...
5 -
生成AIの力とマーケティング業界への影響を考える【IM簗島氏×日本ディープラーニング協会岡田氏対談】
インティメート・マージャーの代表取締役社長を務める簗島亮次氏が、様々な業界のデータ活用のプロと今後のデータ活用について対談していく本連載。3回...
1 -
注目のマーケ関連トピックスをチェック!週間ニュースランキングTOP10【5/9~5/16】
毎日更新される広告・デジタルマーケティング関連の最新ニュースから、注目を集めたトピックスを紹介する本ランキング。今回は2024年5月9日~5月...
0
-
今週聞かれた放送回は?Voicy週間ランキングTOP3【5/13~5/17】
\毎朝5分で、マーケティングに強くなる/
0 -
リクルートに聞く、経営とマーケティングの近接性。カギはボトムアップ型の組織
多様なサービスを展開するリクルートでマーケティング組織をリードしてきた塩見直輔氏は、経営戦略とマーケティングの関係性をどのように捉えているのだ...
3 -
タイトルとリード作りで悩まない!生成AIに相談して秀逸なアイデアに出会うコツ
生成AIは、コンテンツマーケティングの在り方を激変させる可能性を秘めていますが、効果的な活用方法や適切なプロンプトの作成に関する知識不足が導入...
0 -
総広告費、過去最高を更新!検索連動型広告が1兆円突破!「日本の広告費2023」から見る、広告の現在地
2024年2月27日、電通より「2023年 日本の広告費」が発表された。総広告費が過去最高となった2022年を更新。7兆3,167億円を記録し...
4
Special Contents
PR
-
「OMOの推進」と「若年層の獲得」を着々と進めるユナイテッドアローズの構想
ECのリニューアルやロイヤルティプログラム「UAクラブ」のリリースなど、着実にDXとOMOの推進を行ってきたユナイテッドアローズ。本記事では、...
0 -
2023年度に話題になった「オフライン広告」 事例から6軸の傾向を学ぶ
インターネット広告の躍進が著しい昨今でも、OOHや新聞を始めとするオフライン広告は爆発力と拡散力を秘めている。本記事では、広告・マーケティング...
12
Job Board
PR
-
楽器や音楽への知見を体験に転換し、新たな強みとする。ヤマハの「Make Waves」
ヤマハは2022年5月、中期経営計画「Make Waves 2.0」を発表し、人々の意識や環境が変化した先にある新たな社会に向けて舵を切ってい...
1 -
リサーチ不要論は本当か?ファミマから学ぶ売上につながるマーケティングリサーチの実装・推進の方法
商品やブランドにとって、市場にある消費者のニーズや潜在的なインサイトを把握することは重要だ。しかし、売上に寄与するマーケティングリサーチの実装...
39
-
目指すはMAU4,500万。メルカリの成長に欠かせない「海外需要の獲得」「特定カテゴリーの成長」
既にMAUが2,300万(2024年3月時点)を超えているフリマアプリ「メルカリ」。国内でも有数の規模まで成長を遂げた同アプリだが、今後の成長...
0 -
データだけで顧客は見えない―パーソナライズビューティケア「FUJIMI」に学ぶ顧客インサイトの捉え方
Webが生活の一部になったことで消費者の興味・関心は細分化され、単一のメッセージを広く発信するだけでは消費者を動かすのが難しくなってきた。この...
0