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『MarkeZine』(雑誌)

第100号(2024年4月号)
特集「24社に聞く、経営構想におけるマーケティング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

ZOZOTOWNを使うのはどんな人?アパレルECのユーザー像をイラストで解説

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・小売AI:トライアルホールディングスCEO亀田晃一氏「店舗のメディア化」とは
・ウェブ:石巻における観光客誘致でのチャットボット活用
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◆ オイシックス・ラ・大地/奥谷氏が登壇! ◆
4月22日(月)14:00~開催! 【顧客ID統合/活用セミナー】
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第一人者、奥谷氏が語る「顧客とつながる時代のマーケティング戦略」とは?
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─[Vol.588] ──────────────
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[0]目次
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[1]今週のホットトピック!
[2]MarkeZine アカデミー【おすすめ講座】[PR]  
[3]新着記事
[4]人気ランキング
[5]新着ニュース
[6]配信停止の方法

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[1]今週のホットトピック!
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
こんにちは。MarkeZine編集部です。
今週のおすすめ記事を紹介します。

【アパレルECのユーザー像とは?】
ユニクロ、ZOZOTOWN 、SHOPLIST、オンワード、[.st]。
5つのアパレルECのユーザー像を分析し、
ペルソナのイメージをイラストで解説します!
https://markezine.jp/article/detail/30480?utm_source=markezine&utm_medium=teikimail20190404

【メディアとは何か正しく説明できますか?】
花王のマーケター 廣澤祐氏と、スケダチ代表の高広伯彦氏が
「メディア」について意見を交わします。
果たして「メディアの本質」とは何か。
またマーケターに必要とされる「メディアリテラシー」を
鍛える方法とは?
https://markezine.jp/article/detail/30579?utm_source=markezine&utm_medium=teikimail20190404

【村田製作所の採用マーケティング】
村田製作所は、BtoBマーケティングで培ってきたノウハウを
「新卒採用プロジェクト」にも応用しています。
「企業認知やエントリー数の拡大」という人事部の課題を
デジタルマーケティングで解決した、同社の取り組みを取材しました。

本稿は、定期誌『MarkeZine』第39号に掲載したものですが
記事の一部はMarkeZineのWebサイトでもご覧いただけます。
こちらからどうぞ↓↓
https://markezine.jp/article/detail/30620?utm_source=markezine&utm_medium=teikimail20190404

目次など定期誌『MarkeZine』第39号の情報はこちら↓↓
https://markezine.jp/subscription/?utm_source=markezine&utm_medium=email&utm_campaign=teikishi_teikimail20190404

第39号からの定期購読申込の締め切りは
4月24日(水)まで、自社EC「SEshop」からのみ
受け付けております。
お申し込みはこちらから↓↓
https://www.seshop.com/product/detail/18482/?utm_source=markezine&utm_medium=teikimail_20190404&utm_campaign=teikishi

【「インターネット広告の歴史」を一冊に!】
インターネット広告の歴史を振り返り、
その未来を展望してきたMarkeZineの人気Web連載が、
電子書籍として発売となりました!

『インターネット広告の歴史と未来(MarkeZine Digital First)』


本書では、業界の発展を支えてきた当事者へのインタビューを通し、
「運用型広告」というスタイルを世の中に送り出した
Google AdWords(現Google広告)にフォーカスをあてることで、
インターネット広告の歴史的な変遷を振り返ります。

いわば「黒船」であるGoogle AdWordsが、
日本上陸して日本のネット広告に様々な波紋を投げかけていく様や、
スマホがマーケットを席巻していく様などが、
冒険活劇のようにおもしろおかしく紹介されています。

刊行を記念して、4月12日まで半額セールを実施中。
ぜひこの機会にチェックしてみてください!


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
[2]MarkeZine アカデミー【おすすめ講座】[PR]
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
【書籍付き】SEOの正しい知識を身につけ適切な発注したい人向け
効果がすぐ出て、リスク対策も学べる!最新SEO×コンテンツ講座
https://event.shoeisha.jp/mza/20190417?utm_source=mz_teikimail_20190404&utm_medium=email

本講座では「実践」をテーマとし、SEOの基礎知識をおさらいしつつ、
現場のWeb担当者が行うべきアクションを具体的に解説します。
次の日から着手できる施策を持ち帰っていただくことがゴールです。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
[3]新着記事:15本(2019-03-28~2019-04-04)
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
◆20・30代に選び続けてもらう「仕掛け」とは?
スパークリング清酒「澪」のGIFコミュニケーション

2011年、これまでにない「新しい日本酒」として誕生した宝酒造のスパークリン
グ清酒「澪(みお)」。20・30代女性を中心に人気を集めてきた同商品は、
今年2月にパッケージデザインを刷新。「ブランド鮮度を向上させる」ことを
目的に、GIFを活用したコミュニケーション施策を開始した。
同社の白川愛美氏に、施策のポイントや効果を伺った。
 https://markezine.jp/article/detail/30706?utm_source=markezine&utm_medium=teikimail20190404

◆“AIバカ”野口竜司氏、ZOZOグループへ 
金山、濱渦、野口の起業家トリオで描くAIファーストな事業

ブランド側からエージェンシー側へ、エージェンシー側からブランド側へ。
MarkeZine編集部が注目する、マーケティング領域の“越境”的な人材流動に、
また新しいケースが加わった。イー・エージェンシーの経営陣の一人であり、
近年はAI活用を強く推進してきた野口竜司氏が、ZOZOグループに参画する。
野口氏と、「どうしても来てほしかった」と話すZOZOテクノロジーズの
金山裕樹氏、アラタナの濱渦伸次氏に話を聞いた。
 https://markezine.jp/article/detail/30676?utm_source=markezine&utm_medium=teikimail20190404

◆海外通販番組のパロディーで話題を呼んだUCC
累計再生数400万超のカギは「視聴のための動機づくり」

海外の通販番組のような世界観で、「缶コーヒーは円柱だから持ちやすい」と
いう至極当然の商品紹介をしたり、問い合わせ先の電話番号に無理矢理な語呂を
つけたりするなど「ツッコミ」どころ満載の動画を配信したUCC上島珈琲。
今回は、同社の「UCC BLACK無糖」ブランドコミュニケーション担当者に、
同動画施策『UCC BLACK SHOW』について詳しくお話を伺いました。
 https://markezine.jp/article/detail/30512?utm_source=markezine&utm_medium=teikimail20190404

◆AI×MAでデータドリブンマーケティングを加速せよ
アクティブコアが語る、顧客データ活用テクニック

Web、メール、LINE、アプリ、店舗など、顧客は様々なチャネルを経由して行動
している。顧客一人ひとりに最適化された施策を行うためには、これらの
顧客行動データを統合・分析し、顧客理解を深めることが重要だ。
「MarkeZine Day 2019 Spring」に登壇したアクティブコアの山田賢治氏は、
顧客行動データを「AI×マーケティングオートメーション」で分析・活用して
売上を最大化する方法を、多数の事例とともに惜しみなく紹介した。
 https://markezine.jp/article/detail/30687?utm_source=markezine&utm_medium=teikimail20190404

◆4ステップで成果向上!Zoffが実践した、位置情報を活用したO2O施策

実店舗を持つ企業にとって、チラシやDMはまだまだ主力の販促手段だが、
新たな選択肢としてデジタル活用を進める企業が増えている。
2016年からオプトとそのグループ会社コネクトムとO2O施策を実施している
Zoffも、その一社だ。位置情報を活用したデジタルマーケティングを実施して
一定の実績を残しているZoffは、どのように施策を進めてきたのか。
 https://markezine.jp/article/detail/30654?utm_source=markezine&utm_medium=teikimail20190404

◆機械学習の活用範囲正しいですか?
東証一部唯一のデータ分析専門企業が説く、データ・ドリブンへの第一歩

3月7日、8日に御茶ノ水ソラシティ・カンファレンスセンターで開催された
「MarkeZine Day 2019 Spring」。本記事では、1日目に行われたブレインパッド
皆瀬氏による「機械学習・AIをマーケティング施策に活用する方法」を
テーマにしたセッションの様子を紹介する。
 https://markezine.jp/article/detail/30673?utm_source=markezine&utm_medium=teikimail20190404

◆ZOZOTOWNユーザーは音楽好き?アパレルECユーザーのペルソナを可視化!

服をECで買うのも当たり前になってきました。ユニクロ、ZOZOTOWN 、SHOPLIST、
オンワード、[.st]という5つのアパレルECのユーザー像を分析。
ペルソナのイメージを可視化してイラストで解説します!
(ヴァリューズ調査『アパレルEC利用者のユーザープロファイル』より/
調査概要は記事末尾に記載)
 https://markezine.jp/article/detail/30480?utm_source=markezine&utm_medium=teikimail20190404

◆「ペルソナ4×4」ロジックで解き明かす多様化する女性のインサイト

女性市場は拡大しているが、価値観・購買行動が多様化していることから具体的
な顧客像を描くことが難しくなっている。3月8日に開催された
「MarkeZine Day 2019 Spring」では、共同印刷の吉丸滋美氏が登壇し、
慶応義塾大学名誉教授の熊坂賢次氏とともに研究開発した「ペルソナ4×4」
ロジックを紹介。女性の行動の裏にある価値観をつかみ、
インサイトを得る方法を紐解いていった。
 https://markezine.jp/article/detail/30604?utm_source=markezine&utm_medium=teikimail20190404

◆「天気情報」を活用し、購買に結びつけたイソジンのど飴の
Twitterプロモーションとは

うがい薬のブランド「イソジン」を展開するムンディファーマは、2018年9月に
新商品「イソジンのど飴」を発売。そのプロモーションにあたり、
Twitter上で「天気情報」を提供するウェザーニュースとの施策を実施。
「購買した」というTwitter利用者の声を多数獲得した。
今回のプロモーションを実施するプラットフォームとしてなぜTwitterを選んだ
のか、実際どのような成果が得られたのか、担当者の前川氏に聞いた。
 https://markezine.jp/article/detail/30577?utm_source=markezine&utm_medium=teikimail20190404

◆【タレント社員を機能させる】
コミュニケーション設計の5つの順番とソートリーダーになるための6大注意点

名刺管理サービスを提供するSansanの「コネクタ」として10年以上のキャリアを
持つ日比谷尚武氏が、今求められる組織における個人起点のコミュニケーション
手法について解説する本連載。今回は、企業コミュニケーションの設計や
ソートリーダーの目指し方など、社員が個人起点でタレント的な活動をする上で
必要となる具体的なノウハウをご紹介します。
 https://markezine.jp/article/detail/30338?utm_source=markezine&utm_medium=teikimail20190404

◆業界を支えてきた当事者が本音で語る『インターネット広告の歴史と未来』
発売セールで半額に

インターネット広告の未来はどうなるのか。それを予測するには歴史を知る
必要があります。そこでMarkeZineでは、業界を支えてきた当事者への
インタビュー連載を掲載。このたび、連載を電子書籍としてまとめた
『インターネット広告の歴史と未来』を発売しました。
4月12日まで半額セールを実施中です。
 https://markezine.jp/article/detail/30626?utm_source=markezine&utm_medium=teikimail20190404

◆質問に答えるだけでは「対話AI」とは言えない
“雑談”AI対話技術を用いたサービス「かたらい」とは

『かたらい(katarai)』は、雑談をテーマに、NTTドコモの対話AI技術を元に
生み出された対話システムだ。チャットボットやスマートスピーカー、
そして音声検索と対話コミュニケーションが注目を浴びるなか、「雑談」という
効率性とは対極の視点からアプローチする「かたらい」が目指すものとは。
プロジェクトチームのおふたりに話を聞いた。
 https://markezine.jp/article/detail/30585?utm_source=markezine&utm_medium=teikimail20190404

◆Pontaデータ活用でブランドスイッチ調査も実現
実利用データ×動画広告による新たなサービスとは?

マーケティング領域における動画広告の活用は年々広がりを見せている。
その一方で、その効果を計測するための最適な評価軸が見つけられず、
悩んでいる企業は多いだろう。そんな中、共通ポイントサービス
「Ponta(ポンタ)」を運営するロイヤリティ マーケティングと、
動画広告ソリューション「VeleT(ベレット)」を展開するアルファアーキテクト
は、共同で動画視聴による販促効果分析サービスの提供を2018年12月に
開始した。今回は、同サービスの開発経緯や具体的な活用法について、
ロイヤリティ マーケティングの近藤功樹氏、
アルファアーキテクトの伊藤展人氏に話を聞いた。
 https://markezine.jp/article/detail/30108?utm_source=markezine&utm_medium=teikimail20190404

◆グローバル企業が挑む"多様性"を意識した広告の最新トレンド、
キーワードは「ビリーフ・ドリブン」

昨今、企業のダイバーシティに関する表現が消費者に与える影響力に注目が
集まっているが、一貫したメッセージが設計されていないために、
炎上や反感につながってしまうケースも少なくはない。
今回は、世界の広告事例を紹介するWebメディア『AdGang(アドギャング)』の
編集長であるPR TIMES 山田健介氏とともに、国内外の企業が展開する様々な
広告表現やその後の対応も含めて探っていく。
 https://markezine.jp/article/detail/30424?utm_source=markezine&utm_medium=teikimail20190404

◆あなたは、メディアとは何か正しく説明できますか?
【花王廣澤氏×高広氏対談】

花王のマーケター・廣澤祐氏が、業界で活躍しているキーパーソンと対談する
本連載。今回は、高広伯彦氏を対談ゲストに迎え、前後編でお届けする。
前半の本稿では、多様に存在する「メディアと呼ばれるもの」を3つのポイント
で分類。そして、廣澤氏の問い「なぜメディアリテラシーが希薄になるのか」
「なぜ企業人の発言が炎上してしまうのか」について、
高広氏が鋭く斬り込んだ。
 https://markezine.jp/article/detail/30579?utm_source=markezine&utm_medium=teikimail20190404

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[4]人気ランキング(2019-03-28~2019-04-03)
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<記事>

●1位 ZOZOTOWNユーザーは音楽好き?アパレルECユーザーのペルソナを可視化!
 https://markezine.jp/article/detail/30480?utm_source=markezine&utm_medium=teikimail20190404

●2位 あなたは、メディアとは何か正しく説明できますか?
【花王廣澤氏×高広氏対談】
 https://markezine.jp/article/detail/30579?utm_source=markezine&utm_medium=teikimail20190404

●3位 機械学習の活用範囲正しいですか?
東証一部唯一のデータ分析専門企業が説く、データ・ドリブンへの第一歩
 https://markezine.jp/article/detail/30673?utm_source=markezine&utm_medium=teikimail20190404

●4位 「ペルソナ4×4」ロジックで解き明かす多様化する女性のインサイト
 https://markezine.jp/article/detail/30604?utm_source=markezine&utm_medium=teikimail20190404

●5位 『おっさんずラブ』に学ぶ、
SNSで戦略的にヒットコンテンツを生む次世代メソッド
 https://markezine.jp/article/detail/30640?utm_source=markezine&utm_medium=teikimail20190404

●6位 「天気情報」を活用し、購買に結びつけたイソジンのど飴の
Twitterプロモーションとは
 https://markezine.jp/article/detail/30577?utm_source=markezine&utm_medium=teikimail20190404

●7位 4ステップで成果向上!Zoffが実践した、位置情報を活用したO2O施策
 https://markezine.jp/article/detail/30654?utm_source=markezine&utm_medium=teikimail20190404

●8位 AI、機械学習、ディープラーニングの違いを説明できますか?
機械学習と統計の違いは?
 https://markezine.jp/article/detail/29471?utm_source=markezine&utm_medium=teikimail20190404

●9位 【タレント社員を機能させる】
コミュニケーション設計の5つの順番とソートリーダーになるための6大注意点
 https://markezine.jp/article/detail/30338?utm_source=markezine&utm_medium=teikimail20190404

●10位 人事領域にマーケティング思考は必須 メルカリの採用広報戦略
 https://markezine.jp/article/detail/30621?utm_source=markezine&utm_medium=teikimail20190404

<ニュース>

●1位 2019年女子高生のトレンド予測&2018年の流行を東西別におさらい
【TT総研調査】
 https://markezine.jp/article/detail/30068?utm_source=markezine&utm_medium=teikimail20190404

●2位 今、女子中高生の間では何が流行ってるの?2018年上半期流行ランキング
【Nomdeplume調べ】
 https://markezine.jp/article/detail/28810?utm_source=markezine&utm_medium=teikimail20190404

●3位 ガーブー、UUUMと資本業務提携契約を締結 
UUUM専属クリエイターのSNS活用を支援へ
 https://markezine.jp/article/detail/30750?utm_source=markezine&utm_medium=teikimail20190404

●4位 スマホ利用は約8割が「アプリ」から
「ほぼ毎日利用するアプリ」は8個【ニールセン デジタル調査】
 https://markezine.jp/article/detail/30719?utm_source=markezine&utm_medium=teikimail20190404

●5位 住友商事、Chief Digital Officer新設 専務執行役員の南部氏が就任へ
 https://markezine.jp/article/detail/30754?utm_source=markezine&utm_medium=teikimail20190404

●6位 LINEとダイエー、位置情報を活用した店外集客施策の実証実験を開始
デジタルチラシを配信し来店計測
 https://markezine.jp/article/detail/30748?utm_source=markezine&utm_medium=teikimail20190404

●7位 事例紹介ページのCVRを最大化するUI・UXとは?
WACUL Lab.が研究レポートを発表
 https://markezine.jp/article/detail/30744?utm_source=markezine&utm_medium=teikimail20190404

●8位 ゴールデンウィーク、10連休は4割 
平均予算1.4万円アップも旅行予定は増えず【マクロミル調査】
 https://markezine.jp/article/detail/30760?utm_source=markezine&utm_medium=teikimail20190404

●9位 老舗和菓子屋「船橋屋」がAIによる来店客の属性・人数・行動分析を開始
 https://markezine.jp/article/detail/30753?utm_source=markezine&utm_medium=teikimail20190404

●10位 ONNEが「スマホゲーム業界のマーケティングカオスマップ(正式版)」を
公開/アドフラウドなどが追加
 https://markezine.jp/article/detail/30731?utm_source=markezine&utm_medium=teikimail20190404

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[5]新着ニュース:29本(2019-03-28~2019-04-04)
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・ウォルマート、世界の小売業No.1譲らず EC買収と店舗デジタル化で成長
【デロイトトーマツ調査】(04-03)
 https://markezine.jp/article/detail/30774?utm_source=markezine&utm_medium=teikimail20190404

・ヨドバシが石井スポーツを買収、EC・物流基盤で連携(04-03)
 https://markezine.jp/article/detail/30773?utm_source=markezine&utm_medium=teikimail20190404

・ソーシャルワイヤー、広報と広告の機能を統合した情報発信プラットフォーム
「NEWSCAST」を提供(04-02)
 https://markezine.jp/article/detail/30766?utm_source=markezine&utm_medium=teikimail20190404

・「北欧、暮らしの道具店」がタイアップドラマの制作を開始 
第一弾はライオンの柔軟剤(04-02)
 https://markezine.jp/article/detail/30763?utm_source=markezine&utm_medium=teikimail20190404

・「何度も同じ広告に接触する」ユーザーストレスを軽減!
AIで配信対象を最適化する「AAO」がリリース(04-02)
 https://markezine.jp/article/detail/30761?utm_source=markezine&utm_medium=teikimail20190404

・資生堂、アリババグループと戦略業務提携を締結
中国・杭州に「資生堂×アリババ戦略連携オフィス」を新設(04-02)
 https://markezine.jp/article/detail/30751?utm_source=markezine&utm_medium=teikimail20190404

・ビービットとヤプリ、小売業界向けのセミナーを開催
海外のO2O最先端事例を紹介【参加無料】(04-02)
 https://markezine.jp/article/detail/30764?utm_source=markezine&utm_medium=teikimail20190404

・ヴァンテージマネジメント、紙DMプラットフォーム「Posto」でターゲットの
関心データを紐付け可能に(04-02)
 https://markezine.jp/article/detail/30765?utm_source=markezine&utm_medium=teikimail20190404

・ゴールデンウィーク、10連休は4割 
平均予算1.4万円アップも旅行予定は増えず【マクロミル調査】(04-02)
 https://markezine.jp/article/detail/30760?utm_source=markezine&utm_medium=teikimail20190404

・エム・データ、民放系BS7局のTVメタデータの生成を開始(04-02)
 https://markezine.jp/article/detail/30759?utm_source=markezine&utm_medium=teikimail20190404

・Hondaのレンタカーサービス「EveryGo」が 「KARTE」導入
ウェブとアプリを横断的に解析(04-02)
 https://markezine.jp/article/detail/30758?utm_source=markezine&utm_medium=teikimail20190404

・ガーブー、UUUMと資本業務提携契約を締結
UUUM専属クリエイターのSNS活用を支援へ(04-02)
 https://markezine.jp/article/detail/30750?utm_source=markezine&utm_medium=teikimail20190404

・博報堂DYホールディングスとMESON、ARクラウドを軸とした体験拡張領域で
共同研究契約を締結(04-01)
 https://markezine.jp/article/detail/30749?utm_source=markezine&utm_medium=teikimail20190404

・電通、同性パートナーを配偶者と同等に処遇
ダイバーシティ対応を強化(04-01)
 https://markezine.jp/article/detail/30757?utm_source=markezine&utm_medium=teikimail20190404

・LINEとダイエー、位置情報を活用した店外集客施策の実証実験を開始
デジタルチラシを配信し来店計測(04-01)
 https://markezine.jp/article/detail/30748?utm_source=markezine&utm_medium=teikimail20190404

・老舗和菓子屋「船橋屋」がAIによる来店客の属性・人数・行動分析を開始
(04-01)
 https://markezine.jp/article/detail/30753?utm_source=markezine&utm_medium=teikimail20190404

・住友商事、Chief Digital Officer新設 専務執行役員の南部氏が就任へ
(04-01)
 https://markezine.jp/article/detail/30754?utm_source=markezine&utm_medium=teikimail20190404

・パルコ、滋賀大学と連携協定を締結
共同で「データサイエンス分野」における人材育成を推進(04-01)
 https://markezine.jp/article/detail/30746?utm_source=markezine&utm_medium=teikimail20190404

・会話広告「fanp」を提供するジールス、
藤田ファンドらから3.5億円の資金調達 グローバル展開を推進(04-01)
 https://markezine.jp/article/detail/30747?utm_source=markezine&utm_medium=teikimail20190404

・事例紹介ページのCVRを最大化するUI・UXとは?
WACUL Lab.が研究レポートを発表(04-01)
 https://markezine.jp/article/detail/30744?utm_source=markezine&utm_medium=teikimail20190404

・トライバル、Instagramのストーリーズ投稿を収集・レポーティングする
新サービスを提供(03-29)
 https://markezine.jp/article/detail/30745?utm_source=markezine&utm_medium=teikimail20190404

・スマホ利用は約8割が「アプリ」から/「ほぼ毎日利用するアプリ」は8個
【ニールセン デジタル調査】(03-29)
 https://markezine.jp/article/detail/30719?utm_source=markezine&utm_medium=teikimail20190404

・サンリオが「Location AI Platform」を採用
AI活用で「見込み顧客エリア」を抽出(03-29)
 https://markezine.jp/article/detail/30742?utm_source=markezine&utm_medium=teikimail20190404

・オムニバス、リテール業界のデジタルマーケを支援する
「リテールマーケティング ディビジョン」を発足(03-28)
 https://markezine.jp/article/detail/30739?utm_source=markezine&utm_medium=teikimail20190404

・popIn、画像認識技術を活用したECサイト向けレコメンドサービス
「popIn Action」を提供(03-28)
 https://markezine.jp/article/detail/30735?utm_source=markezine&utm_medium=teikimail20190404

・サイカとSpark Neuro Japanが業務提携
統計解析と生体信号解析で動画広告の最適化を支援(03-28)
 https://markezine.jp/article/detail/30736?utm_source=markezine&utm_medium=teikimail20190404

・ドワンゴとAbemaTVがパートナーシップ締結
AbemaTVの番組をニコニコ生放送などへ配信(03-28)
 https://markezine.jp/article/detail/30737?utm_source=markezine&utm_medium=teikimail20190404

・アドウェイズ、POKKT Mobile Adsの日本展開における独占販売契約を締結
(03-28)
 https://markezine.jp/article/detail/30734?utm_source=markezine&utm_medium=teikimail20190404

・「LINE Pay」と「メルペイ」、連携により加盟店を相互開放
キャッシュレス社会の早期実現を目指す(03-28)
 https://markezine.jp/article/detail/30732?utm_source=markezine&utm_medium=teikimail20190404

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