SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

定期誌「MarkeZine」

第81号(2022年9月号)
特集「すごいBtoB企業がやっていること」

定期誌購読者なら
誌面がウェブでも読めます

エンゲージメント率 とは?(Engagement Rate/エンゲージメント数÷リーチ数またはインプレッション数)

エンゲージメントリツ

記事更新  

【意味・内容】

エンゲージメント数÷リーチ数またはインプレッション数

【解説】

インプレッション数のうち、広告がエンゲージメントされた回数の割合。この計算式の分母は、Facebookの場合はリーチ数、Twitterの場合はインプレッション数とされている。また分析目的によっては、ファン登録ユーザー数やフォロワー数になることもある。

【英語表記】

Engagement Rate

「デジ単」デジタルマーケティングの単語帳 イメージでつかむ重要ワード365』より抜粋

カテゴリの他の用語

マーケティングプラットフォームカテゴリの用語一覧へ

エンゲージメント率に関連するお勧め記事

用語集TOPへ