SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第83号(2022年11月号)
特集「Web3、メタバース、NFT ── 最新技術が マーケティングに及ぼす影響」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

ガラケー とは?

ガラケー

記事更新  

おサイフ機能、ワンセグ、キャリア独自のネットワークサービスなど、国際標準を外れ、日本国内のみで独自の進化を遂げた携帯電話。同じく独自の進化を遂げたガラパゴス島の生物に喩え、「ガラパゴス・ケータイ」と自嘲気味に呼ばれ始めたことが語源。「ガラケー」という言葉の明確な定義化はされていないが、スマートフォンとの対比で使われることが多い。

https://event.shoeisha.jp/mza/basic/

カテゴリの他の用語

カテゴリの用語一覧へ

用語集TOPへ