SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

定期誌「MarkeZine」

第81号(2022年9月号)
特集「すごいBtoB企業がやっていること」

定期誌購読者なら
誌面がウェブでも読めます

ヘッダービディング とは?(Header Bidding)

ヘッダービディング

記事更新  

【意味・内容】

検索エンジン最適化

【解説】

アドサーバへ広告リクエストを送る前に、まずヘッダービディング内においてどのバイヤーが最高単価であったかを決定。それをアドサーバに伝え、その単価とアドサーバ内のバイヤーの最高単価を比較して、より単価の高い方の広告を配信する仕組み。ダイナミックアロケーションにおいて一定の機会損失が発生していたSSPやエクスチェンジ各社も入札に参加可能になったため、媒体社としてはより高い単価での配信が期待できるようになった。

【英語表記】

Header Bidding

「デジ単」デジタルマーケティングの単語帳 イメージでつかむ重要ワード365』より抜粋

カテゴリの他の用語

カテゴリの用語一覧へ

用語集TOPへ