SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第99号(2024年3月号)
特集「人と組織を強くするマーケターのリスキリング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

リターゲティングタグ

読み:リターゲティングタグ
正式名称:Retargeting Tag/オーディエンスデータ蓄積のためのタグ

記事更新  

【意味・内容】

オーディエンスデータ蓄積のためのタグ

【解説】

リマーケティングを実施するために、DMPタグと同じようにサイトに設置されるタグ。DMPタグと目的は同じであるが、オーディエンスデータの蓄積先がDMPではなく、DSPを含む広告配信プラットフォームである場合はリターゲティングタグ(リマーケティングタグ)と呼ばれることが多い。

【英語表記】

Retargeting Tag

「デジ単」デジタルマーケティングの単語帳 イメージでつかむ重要ワード365』より抜粋

同じカテゴリの他の用語

「オーディエンスデータ」カテゴリの用語一覧へ

新着記事

用語集TOPへ