SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第100号(2024年4月号)
特集「24社に聞く、経営構想におけるマーケティング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

リードクオリフィケーション

読み:リードクオリフィケーション
正式名称:Lead Qualification/顧客になる可能性の高い見込み顧客を選別すること

記事更新  

【意味・内容】

顧客になる可能性の高い見込み顧客を選別すること

【解説】

顧客になる確度の高い見込み顧客を選別することで、より効率的で効果的な営業アプローチが可能になる。リードナーチャリングの一端で特に重要な部分。Qualificationは「資格、制限を加えること」という意味。

【英語表記】

Lead Qualification

「デジ単」デジタルマーケティングの単語帳 イメージでつかむ重要ワード365』より抜粋

同じカテゴリの他の用語

「概念/理論」カテゴリの用語一覧へ

新着記事

用語集TOPへ