イベントレポート一覧
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顧客の時代の到来、マーケターは何をすべきか? セールスフォースが示す国内外の成功事例
2016年7月20・21日に開催されたセールスフォース・ドットコムのイベント「Salesforce Summer 2016」。いま企業には、顧...
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モバイルファーストに加えビデオファーストへ 海外ソーシャルメディア活用最前線
2016年6月20日~21日(米国時間)に米国ワシントン州シアトルで「SocialPro 2016」が開催されました。「モバイルファーストから...
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アイモバイルが新広告フォーマット「フルスクリーンAD」を発表、アプリの収益化をより強固にサポート
アイモバイルはアプリデベロッパーを招いたイベント「アイモバイル感謝祭2016〜アプリ業界もっと盛り上げNight★〜」を開催した。多くのアプリ...
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スマートフォンはデジタルコンバージェンスの産物/テレビ離れの真実【新世紀テレビ大学レポート】
2016年6月30日、エム・データの主催によるカンファレンスイベント「新世紀テレビ大学」が開催された。今回で3回目となる同イベントのテーマは「...
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「○○すればするほど効果は上がる!」 菅原健一氏が語ったデータドリブンマーケティングの法則とは?
より効果的なマーケティング戦略立案のため、注目されているのがAI(人工知能)だ。そしてマーケティング分野でのAI活用のベースとなる考え方に「デ...
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データサイエンスの第一人者が語った「顧客価値評価」の重要性とは?【EMAC 2016レポート】
40年以上の歴史を持つヨーロッパ最大のマーケティング学会である「European Marketing Academy(通称EMAC)」の201...
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電通デジタルが始動、「半世紀で成しえなかったマーケティングの進化を起こす」
7月8日、ザ・プリンスパークタワー東京にて7月1日より営業を開始した電通デジタルの設立記念セミナーが行われた。今回はその中から電通の代表取締役...
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ニューバランス、日本マイクロソフト、カルティエが取り組む、新たな動画広告の形
動画広告ソリューションを提供するTeads JapanとMarkeZineが4月21日、都内で開催したイベント「Teads Japan Lau...
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スマホシフトは完了した/スマホネイティブ世代を惹きつける動画マーケティング最前線
2016年5月30日から6月2日にかけて、東京・六本木ミッドタウンにおいて「Advertising Week Asia 2016」が開催された...
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パブリッシャーの新たな収益のカギ、「アウトストリーム型動画広告」とは
4月21日、都内で開催された動画広告急成長企業として注目を集める仏Teadsの日本市場ローンチイベント「Teads Japan Launch ...
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企業が抱える課題「7つのC」を解決しマーケティングを加速させる~IBMとDACが組む意義を探る
IBMは近年、顧客情報を統合し、最適なキャンペーン展開を実現するソリューション「IBM Marketing Cloud」の活用促進に力を入れて...
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「テクノロジーでマーケティングに創造的破壊を」米セールスフォース、マーケター向けイベント開催
米セールスフォース・ドットコムは米国時間5月10日から3日間にわたって「Salesforce Connections 2016」をアトランタで...
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メルカリ、サイタ、チケットキャンプのマーケターが語る、マーケティング施策の過去から未来
2016年2月23日、『U30のマーケティング担当が語るCtoCサービスのユーザーグロース戦略』と題したセミナーが開催された。同セミナーでは、...
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ネットのフレキシビリティをテレビの商流へ/テレビとネットの融合のカギを握るテレビ局の戦略
2016年3月25日、日本マーケティング協会において、「Media Borderプロジェクトセミナー2016」が開催された。テーマは「拡張する...
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「IBM Marketing Cloud」がマーケティングにもたらす変化とは、3つの機能から探る
IBMのクラウド型マーケティングソリューション「IBM Marketing Cloud」の日本市場への導入が進んでいる。ユーザー数が急増し、多...
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