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ネットレイティングス、職場の調査パネルを3倍に増員

 ネットレイティングスは、ニールセン・オンラインが提供するインターネット利用動向調査「NetView」の職場のパネル数を従来の3倍に増員し、「職場データ」と「家庭と職場データ」として、2010年7月度のデータ(8月18日公開)から提供を開始する。

 従来は、家庭のPCからのインターネット利用状況を計測する「家庭パネル」4万名と職場のPCからのインターネット利用状況を計測する「職場パネル」700名を構築し、データを作成していた。今回、職場パネルを登録ベースで2200名まで増員。これによって、集計対象パネル数は600名前後から約3倍の1650名以上に増員して、データを提供することが可能になる。

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2010/08/09 11:41 https://markezine.jp/article/detail/11248

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