SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第100号(2024年4月号)
特集「24社に聞く、経営構想におけるマーケティング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

NRI、企業向けID連携ソリューションに
ツイッター、mixi、Facebookとの「クチコミ連携機能」

 NRIは、Yahoo!、Gmail、au one-ID、docomo IDなどの外部IDを用いて、自社サイトへの新規ユーザー登録やログインをスムーズにするSaaS型ソリューション「Uni-ID RP Express」に、ツイッター、ミクシィ、Facebookといったソーシャルメディアとの情報連携ができる「クチコミ連携機能」を追加した。

 この機能は、自社サイトとソーシャルメディアとのシングルサインオンやID情報の連携だけでなく、自社サイト内で消費者が書き込んだ情報を、外部ソーシャルメディアと連携させることができる。企業は、顧客情報をソーシャルメディアのIDと紐づけ、情報発信効果を測定することにより、的確なキャンペーンやプロモーションを行うことが可能となる。

ソーシャルメディア・マーケティングにおける「Uni-ID RP Express」活用例

 「Uni-ID RP Express」は月額10万円(初期費用、オプション機能は別途)からの提供となり、今回追加された「クチコミ連携機能」はオプション機能となる。NRIでは、「Uni-ID RP Express」を活用したソーシャルメディア・マーケティングを実現するためのコンサルティングや関連する調査・分析など、各種専門サービスも提供する。

【関連記事】
チリのツイッター登録率、大地震後に500%増
ミクシィ、ソーシャル化を加速する新プラットフォーム発表
ユニクロ、Facebookに公式ページ開設、ソーシャルアプリゲームも展開

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2010/10/27 11:15 https://markezine.jp/article/detail/12206

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング