ビービットは、広告効果測定ツール「ウェブアンテナ」をバージョンアップし、ソーシャル・お気に入りの効果測定を可能にする「全ての流入計測」機能を2月1日から提供する。これによって、ネット広告・SEO・ソーシャル・お気に入りなどの集客施策について効果測定を行い、まとめて1つの管理画面で見られるようになる。
また、ソーシャル・お気に入りの間接効果についても分析可能になり、ツイッターで初回の認知を獲得し、リスティングからコンバージョンするといった、すべての接触履歴を把握することができる。「全ての流入計測」機能は追加オプションとして提供し、利用料金は月額5万円。今回の機能追加はPC版が対象だが、今後携帯版にも同様の機能追加を行う。
【関連記事】
・ソーシャルメディアユーザーの2割がFacebookを利用
・企業のネットPRの効果、女性は「クチコミ誘発型」 男性は「自己完結型」
・ビービット、「ウェブアンテナ」で100万件以上の広告クリエイティブの効果測定に対応