SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第99号(2024年3月号)
特集「人と組織を強くするマーケターのリスキリング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

ビービット、ウェブアンテナに、ソーシャル・お気に入りの効果を測定できる「全ての流入計測」機能を追加

 ビービットは、広告効果測定ツール「ウェブアンテナ」をバージョンアップし、ソーシャル・お気に入りの効果測定を可能にする「全ての流入計測」機能を2月1日から提供する。これによって、ネット広告・SEO・ソーシャル・お気に入りなどの集客施策について効果測定を行い、まとめて1つの管理画面で見られるようになる。

ツイッターから流入してサイトの存在を知り、最終的には自然検索でのサービス名の指名検索から
コンバージョンに至った。この場合、ツイッターは初回認知に貢献していたと評価できる

 また、ソーシャル・お気に入りの間接効果についても分析可能になり、ツイッターで初回の認知を獲得し、リスティングからコンバージョンするといった、すべての接触履歴を把握することができる。「全ての流入計測」機能は追加オプションとして提供し、利用料金は月額5万円。今回の機能追加はPC版が対象だが、今後携帯版にも同様の機能追加を行う。

【関連記事】
ソーシャルメディアユーザーの2割がFacebookを利用
企業のネットPRの効果、女性は「クチコミ誘発型」 男性は「自己完結型」
ビービット、「ウェブアンテナ」で100万件以上の広告クリエイティブの効果測定に対応

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2011/01/17 11:30 https://markezine.jp/article/detail/13162

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング