マーケティング・プランニングの最終段階にきました。さあ、戦略づくりです。今回は新しい戦略づくりの秘訣をお話ししましょう。その名も「戦略方程式」。「数学みたいだから苦手だ」なんて言わないでお試しください。きっとあなたのプランニング・スタイルに新しいヒントとなるでしょう。
この記事は参考になりましたか?
- “相似形”で考えよう!マーケティング脳を鍛える10のレッスン連載記事一覧
- この記事の著者
-
東急エージェンシー 神通 靖彦(ジンヅウヤスヒコ)
理系出身のマーケティング・プランナーを目指し、総合広告会社(株)東急エージェンシー入社。マーケティング局、デジタルマーケティング局などを経て、現在、ナレッジセンター所属。
広告主と一緒にマーケティング、戦略、ブランド議論などを効果的に行う新しいカタチを開発・提供中。※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です
この記事は参考になりましたか?
この記事をシェア