SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

定期誌「MarkeZine」

第78号(2022年6月号)
特集「現場に再現性をもたらす マーケターが知っておきたい手法&フレームワーク」

定期誌購読者なら
誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

朝日広告社、クロスチャネルの広告効果をリアルタイムに可視化する「Attribution Dashboard」リリース

 朝日広告社とアタラが共同開発した「Attribution Dashboard」は、近年、複雑化するマスメディア領域とデジタル領域を統合した分析ツール。マス広告やインターネット広告のメディア別の投下データ、オンライン・オフラインにおけるレスポンスデータ、クチコミなどの調査データなどをひとつに統合することで、その効果の相関関係を可視化する。

「Attribution Dashboard」のアウトプット例(時系列レポート)
「Attribution Dashboard」のアウトプット例

 広告の「投下」とその「反響」の相関関係を媒体別、時系列、エリア別に可視化し、各広告の及ぼす影響やROIなどの評価をスピーディに把握することによって、キャンペーン終了後に行っていたデータ収集、分析業務がリアルタイムに可能になる。

【関連記事】
Googleアナリティクスに「リアルタイムレポート」機能
広告到達回数の増加とともにインターネット広告認知/ブランディング効果は拡大
Facebookページのブランディング効果測定サービス
「mixiアドプログラム for iOSアプリ版」提供開始
「クチコミ@係長」にフェイスブック内を自由に分析する機能

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2011/10/04 11:55 https://markezine.jp/article/detail/14485

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング