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朝日広告社、クロスチャネルの広告効果をリアルタイムに可視化する「Attribution Dashboard」リリース

 朝日広告社とアタラが共同開発した「Attribution Dashboard」は、近年、複雑化するマスメディア領域とデジタル領域を統合した分析ツール。マス広告やインターネット広告のメディア別の投下データ、オンライン・オフラインにおけるレスポンスデータ、クチコミなどの調査データなどをひとつに統合することで、その効果の相関関係を可視化する。

「Attribution Dashboard」のアウトプット例(時系列レポート)
「Attribution Dashboard」のアウトプット例

 広告の「投下」とその「反響」の相関関係を媒体別、時系列、エリア別に可視化し、各広告の及ぼす影響やROIなどの評価をスピーディに把握することによって、キャンペーン終了後に行っていたデータ収集、分析業務がリアルタイムに可能になる。

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MarkeZine(マーケジン)
2011/10/04 11:55 https://markezine.jp/article/detail/14485

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