SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

定期誌「MarkeZine」

第66号(2021年6月号)
特集「SNSプラットフォーム徹底解剖」

定期誌購読者なら
誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

DeNA、中国版ツイッター「ウェイボー」を運営する新浪とモバゲーを展開

 DeNAの中国子会社は、中国の大手ポータルサイト「新浪(Sina.com)」や同国最大のミニブログサービス「新浪微博(シナ・ウェイボー)」などを運営する新浪公司(シナ・コーポレーション)と業務提携し、中国版「Mobage(モバゲー)」を「新浪微博」のサービスを連携させて展開する。

 両社は4月頃を目標に、モバゲーのゲームアプリがダウンロードできる専用サイトを開設し、ウェイボーのAndroidアプリ内に同サイトへのリンクを設置し、ウェイボーのAndroidアプリのタブにモバゲーが加わる。専用サイトからモバゲーアプリをダウンロードしたユーザーは、ウェイボーのユーザーIDでログインできる。

 ウェイボーはの登録ユーザー数は累計3億人以上。ユーザーの約5割はモバイル端末上でウェイボーを利用しており、Android対応スマートフォン向けのアプリの累計ダウンロード数は4050万回を超えている。

【関連記事】
ハチワン、中国版ツイッター「Weibo」アカウント代行サービス
ベネッセ、中国版「こどもちゃれんじ」の会員が10万人突破
電通、中国287都市のBtoC市場の規模と成長力を指数化
DeNAと百度が提携
アップル、中国でiPhone 4S展開

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket
  • note
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

関連リンク
この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング