SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第85号(2023年1月号)
特集「2023年、マーケターたちの挑戦 ──未来を拓く人・企業・キーワード」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

「アメブロFace」で一番見られた「顔」は、ローラと向井理

 「アメブロFace」は、ブログに投稿された好きな芸能人・有名人ブロガーの顔写真を閲覧したり、共有して楽しむスマートフォン向けサービス。利用者はフォローした好きな芸能人の顔写真のみをタイムライン形式で楽しむことができる。

顔認識システムをつかって、芸能人がブログに投稿した写真の中から顔写真のみを抽出して表示する
顔認識システムをつかって、芸能人がブログに投稿した写真の中から顔写真のみを抽出して表示する

 「アメブロFace」の利用者数は、2月のサービス開始から3週間で50万人を突破。利用者から最も多くのフォローを集め、サービスを通して見られた「顔」は、男性では、俳優の向井理、女性はタレントのローラという結果となった。

【関連記事】
アメブロに、Androidアプリ「芸能人ブログトピックス」
開始3時間で1万人がフォロー、「芸能人なう」オープン
スマホからの写真投稿、20代・30代女性が積極的に利用
JR東日本、スマホ向けに駅・おみやげ情報発信
スマートフォンが20代で急速に浸透、進むデバイスシフト

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2012/03/26 12:50 https://markezine.jp/article/detail/15412

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング