SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

  • MarkeZine Day 2020 Autumn Kansai

おすすめの講座

  • [11月12日]Googleアナリティクス実践講座~基本操作編

おすすめのウェビナー

  • MarkeZine Day 2020 Autumn Kansai

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

定期誌「MarkeZine」

第62号(2021年2月号)
特集「D2Cビジネス成功の法則」

定期誌購読者なら
誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

Yahoo!メールで「インタレストマッチ広告」、メールのタイトルと本文を解析して広告を表示

 「Yahoo!メール」でのインタレストマッチ広告は、Yahoo!メールで利用したメールのタイトルと本文を機械的に解析。その結果を利用することによって、ユーザーの関心と関連性の高い広告が表示されやすくなる。たとえば、ユーザーが国内旅行に関する内容が含まれるメールを閲覧している場合、国内旅行に関する広告が表示される可能性が高くなる。

 メールのタイトルおよび本文は機械的に解析し、解析結果から特定の個人や本文内容を識別できない仕組みになっている。ヤフーは8月1日以降に解析を開始するとしている。

【関連記事】
ヤフー とクックパッドが業務提携、「Yahoo!レシピ」年内閉鎖
NHN、無料通話・メールアプリ「LINE」をプラットフォーム化
エイケア、メール配信の効果検証機能を強化 「最も開封されている時間帯」を可視化
ヤフー、「インタレストマッチ」の配信区分を市区群単位に細分化
ヤフー、モバイル向け「インタレストマッチ」で属性ターゲティング機能を提供

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket
  • note
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

関連リンク
この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

    • MarkeZine Day 2020 Autumn Kansai
    • MarkeZine Day 2020 Autumn Kansai
    • MarkeZine Day 2020 Autumn Kansai

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング