SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第99号(2024年3月号)
特集「人と組織を強くするマーケターのリスキリング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

ヤフー「Yahoo!JAPAN」とカカクコム「食べログ」業務提携合意

 ヤフーとカカクコムは、「Yahoo!JAPAN」とカカクコムが運営するランキングと口コミのグルメサイト「食べログ」の業務提携に合意した。
 
 本提携により、トップページを始めとした「Yahoo!JAPAN」内のグルメジャンルに関する箇所を中心に、「食べログ」への誘導を開始。また、「食べログ」の情報を「Yahoo!JAPAN」の検索結果や「Yahoo!ロコ」内でも表示する。

 まずはPC版での連携から開始し、スマートフォンでの連携も順次進める予定。

【関連記事】
食べログが携帯電話番号認証を導入、点数算出アルゴリズムを変更
食べログ報道後、女性のクチコミ情報の好感度は大幅ダウン【ステマについての調査】
電通とカカクコムが資本・業務提携
ヤフーとクレディセゾン、池袋でO2O実証実験
ヤフーとREADYFOR?、クラウドファンディングでアスリート支援

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2012/08/27 17:00 https://markezine.jp/article/detail/16286

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング