MarkeZine(マーケジン)

記事種別

電通、SNS とコンビニ店頭をつなぐ電子クーポン配信プラットフォームを開発

2012/09/04 13:00

 電通は、ローソン、ファミリーマートその他のコンビニエンスストア各社の電子クーポンシステムと連携し、Facebook、Twitter、mixi上で電子クーポンを配布することができるプラットフォームを開発。9月3日から提供を開始した。このプラットフォームでは、クーポンユーザー募集の窓口をSNS上に置くことでオープンに募ることができ、募集情報の拡散をも可能にする。

【関連記事】
楽天、クーポンサイト「シェアリー」の株式取得でO2O事業強化
「LINEクーポン」スタート、「ホットペッパーグルメ」と連携
女性30代が情報収集しているSNSは、FacebookやTwitterではなく「mixi」
ツイッター、「プロモツイート」にターゲットツイート機能を追加
スマートフォンとの相性の良さで、FacebookとLINEの利用者割合が急上昇

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • プッシュ通知を受け取る

関連リンク


All contents copyright © 2006-2019 Shoeisha Co., Ltd. All rights reserved. ver.1.5