ロイヤリティ マーケティング(以下、LM)は、アドウェイズと共同で、スマートフォンアプリをインストールするとPontaポイントがたまるWebコンテンツ「アプリでためる」を、4月22日より提供開始した。
ユーザーはアプリをインストールしたり、広告の申込みや商品を購入することでPontaポイントをためることができる。対象のアプリ数は約50(2013年4月22日現在)。加算ポイント数、ポイント加算時期は、各アプリ、広告、商品により異なる。
LMが運営する共通ポイントサービス「Ponta(ポンタ)」は、会員数5,304万人(2013年3月末日時点)を有している。
【関連記事】
・ミクシィとロイヤリティ マーケティング、mixiとPonta連携によるO2Oマーケティングを実施
・新生銀行、「住宅ローン」でPontaポイントがたまるサービス
・Ponta会員5,000万人を達成~目標を大幅に上回る急速な会員数拡大
・アイスタイル、全提供サービスの会員IDを連携「ビューティプラットフォーム」構築へ
・Facebookユーザーの興味関心によって届くミッション、達成でポイントがもらえる「Kolor」