SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

定期誌「MarkeZine」

第70号(2021年10月号)
特集「データ活用の新常識」

定期誌購読者なら
誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

「ボケて」月間1億PV突破、企業コラボ募集を正式に開始

 「写真で一言ボケて(bokete)」は、お題写真に対し、一言のボケコメントを付けてお笑い作品を生み出す無料のWebサービス。2008年8月に誕生し、2013年1月には月間1億PVを突破した。

殿堂入りボケの例

 企業とのコラボレーションにも取り組み、「日清焼そばU.F.O.でボケて」(日清食品)、「恋愛でボケて」(リクルートマーケティングパートナーズ)、「クルマでボケて」(ガリバーインターナショナル)などの実績がある。

 今回設立された、ボケてコラボ委員会は、「ボケて」の企画・開発・運営を行う株式会社オモロキ、コミュニケーションプランニングの株式会社キャッチボール、「ボケて」のアプリケーション企画・開発・運営を行う株式会社ハロ3社が参加。それぞれが持つ独自の強み・知見を生かし、企業と「ボケて」のコラボレーションの企画・運営を行っていくとのこと。

【関連記事】
無印良品とPARTY、キャンペーン「MINI to GO」で3Dフィギュアのプレゼント企画
6メートルの巨大スプラッシュ自販機が出現? スプライトが仕掛ける爽快なキャンペーン
「伊勢丹新宿店でするべき40のこと」から気になるものを登録するとプレゼントが当たるキャンペーン
2012年度上半期の店頭広告キャンペーン数、1位は森永製菓

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2013/06/13 09:00 https://markezine.jp/article/detail/17941

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング