SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

定期誌「MarkeZine」

第71号(2021年11月号)
特集「きれいごとで終わらせないパーパス・ブランディング」

定期誌購読者なら
誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

トランスコスモス、チューブモーグルら3社と提携し動画広告DSPサービス「transcosmos Video AD」提供

 米国では、ディスプレイ広告全体の約20%を動画広告が占めており、前年比29%と急成長。日本でも、タブレットやスマートフォンの普及により、動画コンテンツの視聴者数、視聴者ひとりあたりの平均視聴分数が伸張するなど、動画広告市場の拡大が見込まれている。

 こうした市場動向を踏まえて、トランスコスモスは、外部の専門企業との連携を強化。「動画クリエイティブの制作」については、インターネット広告クリエイティブの企画制作を行うクリエイターズマッチ、トランスコスモスの関係会社で、映像制作のクロスコとフォーマットメニューの開発を行う。制作した動画広告のターゲティング・配信については、プレミア枠への動画広告配信を行うチューブモーグルと業務提携。インターネット広告のノウハウをもつトランスコスモスが運用を担当することで、高精度なオーディエンスターゲティングを実現する。

【関連記事】
TubeMogul、GRPベースでビデオ広告をバイイングする「BrandPoint」をローンチ
DAC、米TubeMogulと資本業務提携~国内動画RTB市場参入へ
オムニバスとチューブモーグル、ビデオ広告分野でオーディエンスターゲティング実現
cciとDennoo、ディスプレイ動画広告「Display Cost per View」リリース
VOYAGE VENTURES、広告制作の大量生産を実現するクリエイターズマッチに出資

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2013/07/03 11:15 https://markezine.jp/article/detail/18089

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング