プラットフォーム・ワンが提供する「MarketOne」は、RTB取引を行う広告主が2000社を超える国内最大級のDSP。今回のリニューアルでは、日々の運用をサポートする多数の機能が追加された。ページ表示・検索・レポートダウンロードの速度が、今までの約3~10倍に向上したほか、UI全体デザインに、シンプルで操作性の高いフラットデザインを採用。ダッシュボードデザインを刷新・高度化している。
また、3つの機能改善も行なわれた。まず、キャンペーンマネジメント機能では、運用単位を刷新(ラインアイテム導入)。一覧画面から直接、キャンペーンの設定変更が可能になった。また、一時停止/再開機能を追加し、PrivateExchangeβの提供も開始している。
オーディエンス/タグマネジメント機能では、サイト挿入タグを統一(ワンソースタグ)。複数DMP間など、オーディエンスソース間のクロスターゲティング機能を追加している。また、クリエイティブマネジメント機能では、ドラッグ&ドロップ操作によるクリエイティブの一括アップロードが可能になった。
【関連記事】
・DACとIAB、新たなアドフォーマットの開発で協働
・DAC、広告配信プラットフォーム「i-Effect」、ソネットのDSP「Logicad」へASP提供
・グリー、「GREE Ads DSP」とSNS「GREE」を連動
・ミクシィマーケティング、DSP「Vantage」PC版を正式販売
・モデューロ、DMP「AudienceOne」導入社数が250社を突破