SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第83号(2022年11月号)
特集「Web3、メタバース、NFT ── 最新技術が マーケティングに及ぼす影響」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

キュレーションマガジン「Antenna」、スマホユーザーの生活行動に最適化したネイティブアドサービス開始

 グライダーアソシエイツは、キュレーションマガジン「Antenna(アンテナ)」におけるスマートフォンを主とした記事体広告(ネイティブアド)の最適な配信タイミングを提案する「Antennaプレミアムパッケージ」の販売を開始した。

 同サービスでは、スマートフォンユーザーの生活行動やクライアントの広告・販促スケジュールに合わせた最適な広告記事配信タイミングを提案。今後はAntennaの記事閲覧データを分析し、ジャンルごとにユーザーの反応率を見て、最適な広告配信も提案していく。

 「Antenna」は、2014年2月に200万ユーザーを突破したキュレーションマガジン。ユーザーは約200のメディアから自分好みの情報(写真・動画)を視覚的に収集することができる。Antenaの広告販売自体は、昨年10月にスタートしており、ネイティブアドの実績は100案件を超える。

【関連記事】
リクルート、エンタメキュレーションアプリ『KOLA』リリース
アメーバ、ソーシャルインフルエンサーを活用したキュレーションタイアップ販売開始
cci、「Flipboard」日本版でキュレーションアドを販売
CHINTAI、女子向けキュレーションサービス「haletto」
KDDI、キュレーション型定期購入サービス「au おまかせショッピング」開始

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2014/02/06 17:00 https://markezine.jp/article/detail/19264

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング