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アイレップ、Twitterのアプリプロモーション広告「Mobile App Promotion」を取り扱い開始

 アイレップは、Twitter社が提供を開始したアプリインストール向け広告「Mobile App Promotion」(※1)の取り扱いを開始。同広告の効果計測とAds API(※2)の2つの機能を統合管理した運用が可能となった。これにより、Twitter単体の出稿では実現できなかった、インストール数の計測等ができるようになる。

 なお、同運用は、アイレップが国内での独占的サービス提供権を取得する米国Fiksu社が販売する、スマートフォン向けアプリプロモーションプラットフォームを通じて行う。

 ※1 Mobile App Promotion

 Twitter社が7月より全世界で提供を開始したモバイルアプリインストール向け広告。SDKを導入することでTwitterから発生するAppインストールを計測できる。App CardやPromoted Tweetsへの掲載により直接アプリストアに誘導することができ、ピンポイントなターゲティングが可能。

 ※2 Ads API

 2013年にTwitter社より公開されたサービス。ブランドは認定パートナーを通じてTwitter上での広告キャンペーンを実施できる。認定パートナーはAds APIを自社の広告管理サービスに組みこむことで、自社サービス上でTwitterプロモ商品の一元管理や複数の広告キャンペーンの統合管理が可能となる。

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MarkeZine(マーケジン)
2014/07/14 17:30 https://markezine.jp/article/detail/20499

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