SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

定期誌「MarkeZine」

第68号(2021年8月号)
特集「ブランドの魅力が伝わる、戦略的な顧客接点」

定期誌購読者なら
誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

Acxiomと微博、中国初のプライバシーに配慮したオンライン&オフラインマーケティングを可能に

 Weiboは140文字の短い文章や写真、音楽、動画などを投稿することができる中国最大のソーシャルネットワークサービス。2014年3月時点のMAUは1億4380万、平均DAUは6660万。広告商品として、プロモ―ションに使えるフィード、アカウントなどを展開。また、アプリやゲームも提供しており、Weibo Creditを使ってゲームのアイテムなどを購入することができる。

 Acxiomは、セグメント化、匿名化されたオーディエンスデータを売買するプラットフォームAcxiom Audience Operating System(AOS)を展開。オフラインデータもオンボーディングというプロセスによってデジタルマーケティングで活用可能な状態に加工できる。また、Acxiom Safe Heavenは、PII(個人情報)の代わりに、匿名化された接触履歴を使うことを可能にする。AOSを通じて、マーケター、エージェンシー、パブリッシャーは、チャネルやデバイス、アプリケーションを横断するかたちで、必要な精度と規模を持つオーディエンスデータを設計、買付、最適化することができる。

 今回のパートナーシップ締結によって、AcxiomのAOSはWeibo初となる、オンラインとオフラインのマーケティングの統合を支援。WeiboはAOSを採用することによって、中国で最初のパーソナルデータ保護メカニズムを確立し、顧客企業のデジタルマーケティングソリューションの効果向上を図る。

【関連記事】
Acxiom、オフライン顧客データをデジタル化するLiveRampの買収完了、アジアで展開強化
Acxiom、保険会社ACE Groupに匿名化データを使ったマーケティングソリューションを提供
Criteo、北京にオフィス開設、中国での事業を本格化
中国最大規模のリタゲ広告DSP「YICHA MediaV DSP」、4月下旬に日本でもサービス開始
Xaxis、ロシアに進出、同市場初の総合的なプログラマティックプラットフォームを展開

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2014/10/23 15:26 https://markezine.jp/article/detail/21168

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング