MarkeZine(マーケジン)

記事種別

Acxiomと微博、中国初のプライバシーに配慮したオンライン&オフラインマーケティングを可能に

2014/10/22 12:45

 Weiboは140文字の短い文章や写真、音楽、動画などを投稿することができる中国最大のソーシャルネットワークサービス。2014年3月時点のMAUは1億4380万、平均DAUは6660万。広告商品として、プロモ―ションに使えるフィード、アカウントなどを展開。また、アプリやゲームも提供しており、Weibo Creditを使ってゲームのアイテムなどを購入することができる。

 Acxiomは、セグメント化、匿名化されたオーディエンスデータを売買するプラットフォームAcxiom Audience Operating System(AOS)を展開。オフラインデータもオンボーディングというプロセスによってデジタルマーケティングで活用可能な状態に加工できる。また、Acxiom Safe Heavenは、PII(個人情報)の代わりに、匿名化された接触履歴を使うことを可能にする。AOSを通じて、マーケター、エージェンシー、パブリッシャーは、チャネルやデバイス、アプリケーションを横断するかたちで、必要な精度と規模を持つオーディエンスデータを設計、買付、最適化することができる。

 今回のパートナーシップ締結によって、AcxiomのAOSはWeibo初となる、オンラインとオフラインのマーケティングの統合を支援。WeiboはAOSを採用することによって、中国で最初のパーソナルデータ保護メカニズムを確立し、顧客企業のデジタルマーケティングソリューションの効果向上を図る。

【関連記事】
Acxiom、オフライン顧客データをデジタル化するLiveRampの買収完了、アジアで展開強化
Acxiom、保険会社ACE Groupに匿名化データを使ったマーケティングソリューションを提供
Criteo、北京にオフィス開設、中国での事業を本格化
中国最大規模のリタゲ広告DSP「YICHA MediaV DSP」、4月下旬に日本でもサービス開始
Xaxis、ロシアに進出、同市場初の総合的なプログラマティックプラットフォームを展開

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • プッシュ通知を受け取る

関連リンク


All contents copyright © 2006-2019 Shoeisha Co., Ltd. All rights reserved. ver.1.5