SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

新着記事一覧を見る

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第107号(2024年11月号)
特集「進むAI活用、その影響とは?」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

トランスコスモス、LINEユーザーと企業が友だちになることでカスタマーサポートを実現する新サービス

 トランスコスモスが提供する「オムニチャネルサポートPowered by LINE ビジネスコネクト」は、LINEユーザーが問い合わせ先となる企業アカウントと友だちになり、そのLINEトーク上から問い合わせができるコンタクトセンターサービス。このサービスは、Oracle Service Cloud導入企業も利用可能となっている。

 このサービスでは、テキストに加え、画面キャプチャやスタンプのような画像を活用することで、サポート時間を短縮し、コンタクトチャネルの分散化により、コンタクトセンターへの入電数を削減。LINEを活用することでユーザーからの問い合わせハードルを下げ、サイレントマジョリティからのアプローチ増加が期待できる。

【関連記事】
日本オラクル、「Oracle Service Cloud」と「LINE ビジネスコネクト」の連携発表
エイベックス・デジタル、ソニー・ミュージック、LINEが音楽配信の新会社LINE MUSICを設立
LINEで飲食店の空席情報をリアルタイム検索!「LINEいますぐ予約」スタート
LINEクリエイターズスタンプ販売総額、半年で35.9億円突破/145か国27万人がクリエイター登録
住所を知らなくてもLINEやTwitterでギフトを贈れる!「ロクシタン eギフト」スタート

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • X
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2014/12/15 16:00 https://markezine.jp/article/detail/21608

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング