動画広告プラットフォームを提供するTubeMogulは、動画サービスのDailymotionと戦略的パートナーシップを締結。Dailymotionのインストリーム動画広告在庫の買付、およびDailymotionのファーストパーティ・オーディエンスセグメントの活用が可能になった。
Dailymotionは180以上の国に月間2億5000万以上のユニークビジターがいる。同社は2014年9月、アドエクスチェンジ「Dailymotion Exchange(DMX)」をローンチ。DMPを提供するKruxとのパートナーシップのもと、広範囲なソーシャルデモグラフィック、行動、関心をベースにしたオーディエンスセグメントを構築。Tubemogulはこのセグメントを活用できる最初のバイサイドのプラットフォームとなる。
【関連記事】
・3大動画サービス「YouTube」「ニコ動」「GYAO!」の利用動向の違いは?【ニールセン調査】
・2014年国内オンライン動画配信システム市場規模は62億円【デジタルインファクト調査】
・Kruxのカントリーマネージャーに前TubeMogulジャパン代表の狩野昌央氏、DMPを本格展開
・インティメート・マージャー、TubeMogulと提携~属性情報を活用した動画広告配信が可能に
・動画広告のTubeMogul、IPOで7500万ドル調達