MarkeZine(マーケジン)

記事種別

TubeMogul、Dailymotionのインストリーム動画広告のバイイングが可能に

2015/02/25 13:30

 動画広告プラットフォームを提供するTubeMogulは、動画サービスのDailymotionと戦略的パートナーシップを締結。Dailymotionのインストリーム動画広告在庫の買付、およびDailymotionのファーストパーティ・オーディエンスセグメントの活用が可能になった。

 Dailymotionは180以上の国に月間2億5000万以上のユニークビジターがいる。同社は2014年9月、アドエクスチェンジ「Dailymotion Exchange(DMX)」をローンチ。DMPを提供するKruxとのパートナーシップのもと、広範囲なソーシャルデモグラフィック、行動、関心をベースにしたオーディエンスセグメントを構築。Tubemogulはこのセグメントを活用できる最初のバイサイドのプラットフォームとなる。

【関連記事】
3大動画サービス「YouTube」「ニコ動」「GYAO!」の利用動向の違いは?【ニールセン調査】
2014年国内オンライン動画配信システム市場規模は62億円【デジタルインファクト調査】
Kruxのカントリーマネージャーに前TubeMogulジャパン代表の狩野昌央氏、DMPを本格展開
インティメート・マージャー、TubeMogulと提携~属性情報を活用した動画広告配信が可能に
動画広告のTubeMogul、IPOで7500万ドル調達
 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • プッシュ通知を受け取る

関連リンク


All contents copyright © 2006-2019 Shoeisha Co., Ltd. All rights reserved. ver.1.5