SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第106号(2024年10月号)
特集「令和時代のシニアマーケティング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

フリークアウト、タイでスマホ向けネイティブ広告プラットフォーム事業を本格開始

 フリークアウトは、タイの子会社であるFreakOut(Thailand)社において、M.T.Burn社が運営するネイティブ広告プラットフォーム「Hike」の事業展開を本格的に開始した。

 「Hike」は、タイ国内初となるスマートフォンメディア向けネイティブ広告プラットフォーム。サービス提供にあたり、複数のタイ国内大手メディアとパートナー契約を締結。タイ国内でスマートフォン上の広告配信をご希望される広告主や代理店は、「Hike」を通じてTanwalai by Ookbee, Dek-D, Clipmass, TerraBKKをはじめとした複数のスマートフォンメディアへのネイティブ広告掲載が可能になる。

引用元:http://www.daat.in.th/index.php/daat-2557-2558/

 タイでは、モバイルの普及率が100%以上、またスマートフォンがそのうちの約半数を占めるなど、新しい広告マーケットが拡大している。タイ国内のデジタル広告の業界団体であるDAAT[Digital Advertising Association(Thailand)]によると、タイのデジタル広告出稿金額は近年、毎年30~50%増加しており、2015年中には2013年の2倍の市場となる見込みだ。

【関連記事】
ネイティブ広告プラットフォーム「logly lift」、「不適切コンテンツ判定フィルタ」を導入
「DeNA Ad Platform」、月間延べ利用者3,500万人超にネイティブ広告の配信が可能に
ログリー、はてなと共同でネイティブ広告向けブランド保護機能を実装
JIAA、ネイティブ広告に関するガイドラインを策定
AMoAdとカヤック、ネイティブ広告マーケティング領域で事業提携へ

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • X
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2015/06/29 10:30 https://markezine.jp/article/detail/22676

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング