SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第106号(2024年10月号)
特集「令和時代のシニアマーケティング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

ロフトが「Pepper」を試験導入、新人ビューティアドバイザー「ペッパーさん」が渋谷と横浜に登場

 セブン&アイ傘下のロフトと、ソフトバンクロボティクスは、パーソナルロボット「Pepper」を、次世代サービスの構築を目的に、専用アプリケーションを搭載した新人ビューティアドバイザー「ペッパーさん」として試験導入した。今回の試験結果をもとに、セブン&アイグループ内でのさらなる導入に向け検討を進める。

 「ペッパーさん」にはUVケアにまつわるデータベースが搭載されており、来店者からのUVケアアイテムに関する質問への応答や、ニーズに合わせた商品レコメンド、商品説明を行ってくれる。なお、「ペッパーさん」が導入されたのは渋谷ロフトと横浜ロフト。

「ペッパーさん」完成イメージ(右)
ペッパーさん」完成イメージ(右)

【関連記事】
IMJ、感情認識型パーソナルロボット「Pepper」用のコミュニケーションアプリを開発
ファンケル、セブン&アイ・ホールディングスと化粧品を共同開発
DeNAとZMP、自動運転技術を活用したロボットタクシー事業の実現に向けて合弁会社を設立
「電通ロボット推進センター」設立~ロボットビジネスに関するソリューション提供
日立ソリューションズ、店舗内での購買・非購買者の行動と興味を「見える化」するソリューション

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • X
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2015/07/28 09:00 https://markezine.jp/article/detail/22859

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング