SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第102号(2024年6月号)
特集「ブランドは気まぐれな消費者とどう向き合うべきか?」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

ホットリンク、Foursquareとの業務提携により位置情報付きユーザーレビューデータの販売を開始

 ホットリンクの子会社である米Effyisが、米Foursquareと業務提携契約を締結した。これにより同社グループは、Foursquareの位置情報付きユーザーレビューデータの販売が可能となる。

 なお、同データについては、すでに試験利用が複数企業において実施されており、公式販売は本日より開始となる。また、日本国内においても、システムベンダーを中心に、SocialgistのAPI経由でのデータ販売を積極的に展開していく予定。

 今後同社グループは、従来のテキストデータ供給のみならず、位置情報や画像データ、動画データ、センサーデータの供給へとサービス提供範囲を拡大し、O2O施策のインサイト分析やIoT関連サービスの開発促進を支援するグローバルデータ流通プレイヤーを目指す。

【関連記事】
ホットリンクがクチコミ@係長をVer.アップ、リアルタイムなソーシャル・ビッグデータ活用を強化
ホットリンクとやまとごころ、インバウンド消費を活性化させるサービスを共同開発へ
AdNearとスケールアウトが接続~モバイルの位置情報を活用したキャンペーンを実施可能に
Facebook、位置情報に基づいたニュースフィードを行う新機能「Place Tips」の提供を開始
マイクロアドプラスとAdNearが提携、ロケーションベース・オーディエンス広告を開始

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • X
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2015/09/18 10:00 https://markezine.jp/article/detail/23116

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング