CyberZは、notariが提供するInstagram専門分析ツール「Aista(アイスタ)」を活用した広告運用を開始した。同ツールに基づいたデータにてInstagram広告の運用設計を行うことで、広告効果の最適化を実現するのが同社の狙いだ。
同ツールでは、各アカウントの分析や、Instagramに投稿される全体の傾向値を分析することができる。なお、アカウント分析では個別アカウントのフォロワー数やエンゲージメント率などの推移を可視化できるほか、全体の傾向値分析では、急上昇したアカウントや人気投稿などのトレンドを分析することも可能になっている。
【関連記事】
・博報堂DYIS、 Instagramマーケティングをフルサポート! 「スタまスタ」リリース
・アドウェイズ、アプリ効果測定システム「PartyTrack」でInstagram広告の計測可能に
・アステル、Instagramハッシュタグキャンペーンのキュレーションサイト「Astream」提供開始
・トランスコスモス、Instagram広告を世界7カ国で配信開始~SNS運用支援のソーシャルギアと連携
・電通ブルー、Instagramのビッグデータを活用した「#ハッシュタグコンサルティング」を開始