SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

定期誌「MarkeZine」

第69号(2021年9月号)
特集「BtoBビジネスの勝敗を分ける戦略」

定期誌購読者なら
誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

CyberZ、Instagram専門分析ツール「Aista」を広告運用に導入

 CyberZは、notariが提供するInstagram専門分析ツール「Aista(アイスタ)」を活用した広告運用を開始した。同ツールに基づいたデータにてInstagram広告の運用設計を行うことで、広告効果の最適化を実現するのが同社の狙いだ。

 同ツールでは、各アカウントの分析や、Instagramに投稿される全体の傾向値を分析することができる。なお、アカウント分析では個別アカウントのフォロワー数やエンゲージメント率などの推移を可視化できるほか、全体の傾向値分析では、急上昇したアカウントや人気投稿などのトレンドを分析することも可能になっている。

【関連記事】
博報堂DYIS、 Instagramマーケティングをフルサポート! 「スタまスタ」リリース
アドウェイズ、アプリ効果測定システム「PartyTrack」でInstagram広告の計測可能に
アステル、Instagramハッシュタグキャンペーンのキュレーションサイト「Astream」提供開始
トランスコスモス、Instagram広告を世界7カ国で配信開始~SNS運用支援のソーシャルギアと連携
電通ブルー、Instagramのビッグデータを活用した「#ハッシュタグコンサルティング」を開始

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2015/10/30 11:30 https://markezine.jp/article/detail/23357

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング