CyberZのスマートフォン広告向けソリューションツール「Force Operation X」は、NTTドコモ(以下、ドコモ)が提供する「docomo Ad Network」との計測連携を開始した。
「docomo Ad Network」は2015年7月にサービス提供が開始され、ドコモが運営するポータルサイト「dmenu(R)」への広告配信が可能なアドネットワーク。同連携により、「docomo Ad Network」において、iOS・Android両OSでのインストール・LTV計測およびアクセス解析が可能になった。
【関連記事】
・地域×アイテムで販売店舗を検索! ipoca、「NEARLY」と「Yahoo!ロコ」の検索機能と連携
・ ドコモ・ヘルスケアとDeNAライフサイエンス、歩くとdポイントがたまるアプリ「歩いておトク」提供
・スマートフォンアプリ「POCKET PARCO」がリニューアル、パーソナライズ機能等を強化
・Pepperに接客はできるのか IMJ、jeki、アトレ3社合同で実証実験を開始へ
・キュレーションアプリ「MERY」がファッション誌を発刊