SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第100号(2024年4月号)
特集「24社に聞く、経営構想におけるマーケティング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

MailPublisher、ユーザー行動を可視化する「クリック分析レポート」機能を実装

 エクスペリアンジャパンは、メール配信システムMailPublisherに「クリック分析レポート」を実装することを発表した。提供開始は4月を予定している。

クリック分析レポートの画面
クリック分析レポートの画面

 クリック分析レポートでは、メールコンテンツ上でユーザーのクリック傾向を色分けし可視化できる。ユーザーの行動をメールコンテンツ上で視覚的に確認することで、数字だけでは気づきにくいリンクの位置や並びなどの課題の把握につなげることを目指している。

「多くクリックされたエリア」「最初にクリックされたエリア」を切り替えて表示できる
「多くクリックされたエリア」「最初にクリックされたエリア」を切り替えて表示できる

 多くクリックされた部分を表示するレポートと、最初にクリックされた部分を表示するレポートの二つが実装されており、この二つを切り替えることにより「ユーザーが何に最も興味を抱いたのか」「何が最も目立ったのか」と切り口を変えて分析することができる。

【関連記事】
MAツール「CCMP」、フィードフォースの「ソーシャルPLUS」と連携 LINEログイン活用可能に
エクスペリアンジャパン、MailPublisherに「ABテスト」など3つの機能追加
エクスペリアンジャパンのMA「シナリオテンプレートサービス」、LINEビジネスコネクトに対応
エクスペリアンジャパン、メール配信到達性の向上目的にガイドラインの改訂など実施
エクスペリアンジャパンが技術提供、リクルートID会員に向けた動画メールの配信可能に

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2017/03/29 15:30 https://markezine.jp/article/detail/26282

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング