SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第99号(2024年3月号)
特集「人と組織を強くするマーケターのリスキリング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

トランスコスモスが提供するチャット広告メニュー「DECAds」、 ヤフーYDNからの集客が可能に

 トランスコスモスは、同社が提供するチャット広告メニュー「DECAds(デックアズ)」の誘導メニューに、ヤフーが提供する広告サービス「Yahoo!ディスプレイアドネットワーク(以下、YDN)」を追加した。これにより、YDNで幅広いユーザーにアプローチし、DECAdsのチャットへと送客することが可能になる。

YDNからの誘導により、DECAdsのチャットへの流入を増やす
YDNからの誘導により、DECAdsのチャットへの流入を増やす

 YDNは、Yahoo! JAPANのトップページをはじめ、様々な提携サイトのコンテンツページに広告を掲載するサービス。今回のYDNの追加により、より幅広いユーザーにDECAdsでアプローチできるようになった。

 DECAdsはトランスコスモスが独自に開発した広告メニュー。ユーザーをスマホ広告からチャットへ誘導し、より適切な情報提供やコミュニケーションを行うことで、ユーザーの課題解決や興味関心度の向上をはかり、ユーザーエンゲージメントを高める。チャットでの対話は、botによる無人対応とオペレーターによる有人対応が選択できる。

【関連記事】
トランスコスモス、本社内にクリエイティブ撮影スタジオを開設 撮影から編集を社内で完結
スマートニュースとトランスコスモス、チャット広告商品を共同開発
トランスコスモス、AIを活用しコミュニケーションデータを分析するDMPサービス「DECode」提供
トランスコスモス等、LINEのチャットbot・電子チケット・ECを連携させたプラットフォーム提供
トランスコスモス、おすすめ商品を顧客別にLINEでメッセージ配信する機能を提供へ

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2017/04/12 11:00 https://markezine.jp/article/detail/26365

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング