SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

定期誌「MarkeZine」

第67号(2021年7月号)
特集「戦略実行を支える、強いチームの作り方」

定期誌購読者なら
誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

Bizcast、ナノインフルエンサーに特化したマーケ支援サービスをリリース

 Bizcastは、これまでYouTuberに提供していた企業タイアップを支援するシステムを拡張し、ナノインフルエンサーに特化したInstagramマーケティング支援サービスをリリースした。

 同サービスは、ナノインフルエンサーと呼ばれるフォロワー数が300人~数千人のInstagramアカウントと企業をマッチングするマーケティングプラットフォーム。ナノインフルエンサーと企業のマッチングから納品、効果測定までをシステム化することで効率化を実現する。

インスタグラマー募集ページのイメージ画面
インスタグラマー募集ページのイメージ画面

 ナノインフルエンサーは、マイクロインフルエンサーよりもリーチ数が少ない一方、フォロワーからのアクティブ率は最も高いという調査結果がある。その背景を踏まえて、同社はナノインスタグラマーに特化した同サービスの提供に至った。これにより、少額予算でも効率的なInstagramマーケティングが実現可能になる。

【関連記事】
インスタグラマーに特化したツール「INFLUENCER ONE」、のべフォロワー数が3,000万突破
Bizcast、インフルエンサーのプロダクション「E-DGE」を新設~デジタルとマスの融合へ
Bizcast、3億円の資金調達を実施 JTBとの協業も開始
Bizcast、インフルエンサーのサポート領域拡大~イベント事業をスタート
WEGOとBitStarが戦略的業務提携 YouTubeをマーケティングチャネルとして活用

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket
  • note
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

関連リンク
この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング