MarkeZine(マーケジン)

記事種別

Bizcast、ナノインフルエンサーに特化したマーケ支援サービスをリリース

2017/09/07 09:00

 Bizcastは、これまでYouTuberに提供していた企業タイアップを支援するシステムを拡張。新たにナノインフルエンサーに特化したInstagramマーケティング支援サービスの提供を開始した。

 Bizcastは、これまでYouTuberに提供していた企業タイアップを支援するシステムを拡張し、ナノインフルエンサーに特化したInstagramマーケティング支援サービスをリリースした。

 同サービスは、ナノインフルエンサーと呼ばれるフォロワー数が300人~数千人のInstagramアカウントと企業をマッチングするマーケティングプラットフォーム。ナノインフルエンサーと企業のマッチングから納品、効果測定までをシステム化することで効率化を実現する。

インスタグラマー募集ページのイメージ画面
インスタグラマー募集ページのイメージ画面

 ナノインフルエンサーは、マイクロインフルエンサーよりもリーチ数が少ない一方、フォロワーからのアクティブ率は最も高いという調査結果がある。その背景を踏まえて、同社はナノインスタグラマーに特化した同サービスの提供に至った。これにより、少額予算でも効率的なInstagramマーケティングが実現可能になる。

【関連記事】
インスタグラマーに特化したツール「INFLUENCER ONE」、のべフォロワー数が3,000万突破
Bizcast、インフルエンサーのプロダクション「E-DGE」を新設~デジタルとマスの融合へ
Bizcast、3億円の資金調達を実施 JTBとの協業も開始
Bizcast、インフルエンサーのサポート領域拡大~イベント事業をスタート
WEGOとBitStarが戦略的業務提携 YouTubeをマーケティングチャネルとして活用

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • プッシュ通知を受け取る

関連リンク


All contents copyright © 2006-2017 Shoeisha Co., Ltd. All rights reserved. ver.1.5