Bizcastは、これまでYouTuberに提供していた企業タイアップを支援するシステムを拡張し、ナノインフルエンサーに特化したInstagramマーケティング支援サービスをリリースした。
同サービスは、ナノインフルエンサーと呼ばれるフォロワー数が300人~数千人のInstagramアカウントと企業をマッチングするマーケティングプラットフォーム。ナノインフルエンサーと企業のマッチングから納品、効果測定までをシステム化することで効率化を実現する。
ナノインフルエンサーは、マイクロインフルエンサーよりもリーチ数が少ない一方、フォロワーからのアクティブ率は最も高いという調査結果がある。その背景を踏まえて、同社はナノインスタグラマーに特化した同サービスの提供に至った。これにより、少額予算でも効率的なInstagramマーケティングが実現可能になる。
【関連記事】
・インスタグラマーに特化したツール「INFLUENCER ONE」、のべフォロワー数が3,000万突破
・Bizcast、インフルエンサーのプロダクション「E-DGE」を新設~デジタルとマスの融合へ
・Bizcast、3億円の資金調達を実施 JTBとの協業も開始
・Bizcast、インフルエンサーのサポート領域拡大~イベント事業をスタート
・WEGOとBitStarが戦略的業務提携 YouTubeをマーケティングチャネルとして活用