セールスフォース・ドットコムは9月26日、マーケティングオートメーションツール「Salesforce Pardot(以下、Pardot)」の日本語版を2017年第4四半期(2017年11月~2018年1月)から提供開始することを発表した。
PardotはSalesforce Sales Cloud(以下、Sales Cloud)とシームレスに連携し、あらゆるデバイスやチャネルに対応した、営業やマーケティングがターゲットとする顧客とのエンゲージメントを支える統合プラットフォームを実現する。
今回日本語版がリリースされたことで、BtoB企業の営業とマーケティングチームは協力して見込み客の発掘から、最適なタイミングで顧客が関心のあるコンテンツをパーソナライズ化して関係構築するまでの一連の流れを日本語で行うことが可能となる。
【関連記事】
・アイズファクトリー、「Salesforce Pardot」の見込み客のホット化率を分析するツール販売
・サンブリッジ、MA「Salesforce Pardot」と名刺管理サービス連携した製品リリース
・IMJ、「Salesforce Commerce Cloud」の導入・運用支援サービスの提供開始
・日本IBM、買収したBluewolf専門チームによるSalesforceに特化したコンサルを提供へ
・セールスフォース・ドットコム、「Salesforce DMP」を国内で提供開始