SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第106号(2024年10月号)
特集「令和時代のシニアマーケティング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

トランスコスモスとLINEの共同出資会社、資金調達 Salesforce製品との連携強化

 トランスコスモスとLINEの共同出資会社であるtranscosmos online communications(以下、TOC)は、米セールスフォース・ドットコムの投資部門であるSalesforce Venturesから資金調達を行った。あわせて、既存株主であるトランスコスモス、LINEからも資金調達を実施した。

 TOCは、2016年5月にトランスコスモスとLINEの合弁会社として設立し、主にLINE ビジネスコネクトの販売支援事業やLINE関連ツールの企画・開発・販売事業を展開。2017年9月にはLINE@対応のセグメントメッセージ配信ツール「KANAMETO」を開発、販売を開始している。

 今回のSalesforce Venturesからの出資にともない、セールスフォース・ドットコムがもつ広範かつ競争力の高い各種ソリューションにおいても、TOCはトランスコスモスとともに積極的に展開していく。

 具体的には、セールスフォース・ドットコムが提供するOne to Oneマーケティングを実現するプラットフォーム「Salesforce Marketing Cloud」およびカスタマーサービスプラットフォーム「Salesforce Service Cloud」、LINE ビジネスコネクト、LINE カスタマーコネクトに関わる関連ツールの企画・開発・販売を行う。

 また、トランスコスモスとも、これらの製品を含め積極的に販売していく。そのために必要な人員として、人員増強はもちろん、セールスフォース・ドットコムより、製品の導入に精通した社員がTOCに出向し、最新情報の共有と、導入ノウハウの共有、教育、販売支援を行う。

 今後TOCは、LINEおよびセールスフォース・ドットコム関連サービスの営業支援並びに関連ツールの機能拡張、新機能の開発を強化するため、体制の強化を目指す。さらに、トランスコスモス、LINE、セールスフォース・ドットコムが連携した新サービスの開発を行うなど、事業拡大を狙う。

【関連記事】
LINE PayとLINE@の加盟店拡大急ぐ LINE、子会社の合併を発表
ポケモン公式LINEアカウント、AI導入 日本マイクロソフトの技術活用
トランスコスモス、Salesforceと連携してレコメンドダイレクトメール「レコレタ」を提供開始
トランスコスモス、インフィード広告が得意なAIコピーライターを開発
トランスコスモスとLINEの共同出資会社、LINE@に対応したメッセージ配信ツールをリリース

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • X
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2017/11/01 08:00 https://markezine.jp/article/detail/27387

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング