SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第106号(2024年10月号)
特集「令和時代のシニアマーケティング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

湘南ベルマーレ、パロニムのインタラクティブ動画技術を採用 動画からチケット購入、選手詳細に遷移  

 湘南ベルマーレは、公式サイト内の「2018年シーズン開幕告知」動画コンテンツとしてパロニムの開発したインタラクティブ動画技術「TIG/ティグ」を採用した。

 TIGを導入した映像は、映像内の対象物箇所にタッチするだけで、あらかじめ埋め込まれた対象物情報をストックすることができ、さらにストックしたアイテムをタッチすることで遷移先のWebページにて商品情報や場所、人物、音楽など様々な情報を入手することが可能だ。

 クラブ創立50周年を迎え、2018年シーズン開幕にかける湘南ベルマーレの意気込みを感じさせる躍動感あふれる映像にTIGを採用したことで、映像内に登場する選手やシンボルマーク、アイコンなどがタップできる仕様になった。

 そして、各選手の詳細情報ページや特設ページ、開幕戦のチケットの購入ページへダイレクトにリンクすることが可能なため、動画内で得られる情報よりも深い情報へアクセスできる。

【関連記事】
クックパッド、料理動画事業を分社化し新会社「CookpadTV」の設立へ
電車内の動画広告、2割が興味示した経験あり/YouTuberの認知度は?【ジャストシステム調査】
有料動画アプリの利用者数が2年間で154%増/動画アプリの利用状況は?【ニールセン デジタル調査】
電通と日本マイクロソフト、人工知能活用したOOH広告を開発 インタラクティブな表現が可能に
インタラクティブ動画技術を持つパロニム、吉本興業から資金調達を実施

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • X
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2018/02/14 12:30 https://markezine.jp/article/detail/27908

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング