湘南ベルマーレは、公式サイト内の「2018年シーズン開幕告知」動画コンテンツとしてパロニムの開発したインタラクティブ動画技術「TIG/ティグ」を採用した。
TIGを導入した映像は、映像内の対象物箇所にタッチするだけで、あらかじめ埋め込まれた対象物情報をストックすることができ、さらにストックしたアイテムをタッチすることで遷移先のWebページにて商品情報や場所、人物、音楽など様々な情報を入手することが可能だ。
クラブ創立50周年を迎え、2018年シーズン開幕にかける湘南ベルマーレの意気込みを感じさせる躍動感あふれる映像にTIGを採用したことで、映像内に登場する選手やシンボルマーク、アイコンなどがタップできる仕様になった。
そして、各選手の詳細情報ページや特設ページ、開幕戦のチケットの購入ページへダイレクトにリンクすることが可能なため、動画内で得られる情報よりも深い情報へアクセスできる。
【関連記事】
・クックパッド、料理動画事業を分社化し新会社「CookpadTV」の設立へ
・電車内の動画広告、2割が興味示した経験あり/YouTuberの認知度は?【ジャストシステム調査】
・有料動画アプリの利用者数が2年間で154%増/動画アプリの利用状況は?【ニールセン デジタル調査】
・電通と日本マイクロソフト、人工知能活用したOOH広告を開発 インタラクティブな表現が可能に
・インタラクティブ動画技術を持つパロニム、吉本興業から資金調達を実施