SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

定期誌「MarkeZine」

第78号(2022年6月号)
特集「現場に再現性をもたらす マーケターが知っておきたい手法&フレームワーク」

定期誌購読者なら
誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

Faber Company、MIERUCAに「コンバージョンキーワード推測」機能を追加

 Faber Companyは、同社開発のWebマーケティングツール「MIERUCA(ミエルカ)」に、自然検索流入からコンバージョンキーワードを推測する「コンバージョンキーワード推測」機能を追加した。

 同機能は、Google AnalyticsとGoogle Search Consoleを連携し、人工知能(AI)を用いて分析することによって、自動で「コンバージョンキーワード」を推測するというもの。

 複数のコンバージョンポイントがある場合は、ポイントごとにキーワードや件数を推測。また、語順入れ替えのキーワードも1クエリと捉えて、コンバージョン数を推定する。

 「コンバージョンキーワード」を自動で把握できるようになるため、コスト・工数削減、分析作業などの時短効果が期待される。

【関連記事】
Faber Companyの「MIERUCA」、AIがWeb記事の改善点を提案する機能をリリース
ビズリーチ、Faber Companyのコンテンツマーケティングツールを導入~質と流入数向上の目指す
Faber Company、コンテンツマーケ支援する「MIERUCA」にヒートマップ機能を追加
コンテンツマーケティングの課題と改善点を見える化!クラウド型ツール「Mieruca」リリース
読売新聞、コンテンツマーケティング事業に参入 「YOMIURI BRAND STUDIO」設立

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2018/04/12 12:00 https://markezine.jp/article/detail/28225

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング