MarkeZine(マーケジン)

記事種別

Faber Company、MIERUCAに「コンバージョンキーワード推測」機能を追加

2018/04/12 12:00

 Faber Companyは、同社開発のWebマーケティングツール「MIERUCA(ミエルカ)」に、自然検索流入からコンバージョンキーワードを推測する「コンバージョンキーワード推測」機能を追加した。

 同機能は、Google AnalyticsとGoogle Search Consoleを連携し、人工知能(AI)を用いて分析することによって、自動で「コンバージョンキーワード」を推測するというもの。

 複数のコンバージョンポイントがある場合は、ポイントごとにキーワードや件数を推測。また、語順入れ替えのキーワードも1クエリと捉えて、コンバージョン数を推定する。

 「コンバージョンキーワード」を自動で把握できるようになるため、コスト・工数削減、分析作業などの時短効果が期待される。

【関連記事】
Faber Companyの「MIERUCA」、AIがWeb記事の改善点を提案する機能をリリース
ビズリーチ、Faber Companyのコンテンツマーケティングツールを導入~質と流入数向上の目指す
Faber Company、コンテンツマーケ支援する「MIERUCA」にヒートマップ機能を追加
コンテンツマーケティングの課題と改善点を見える化!クラウド型ツール「Mieruca」リリース
読売新聞、コンテンツマーケティング事業に参入 「YOMIURI BRAND STUDIO」設立

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • プッシュ通知を受け取る

関連リンク


All contents copyright © 2006-2018 Shoeisha Co., Ltd. All rights reserved. ver.1.5