SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第99号(2024年3月号)
特集「人と組織を強くするマーケターのリスキリング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

C Channel、中国で美容メディア・EC事業を展開するLUCE Networksをグループ化

 女性向け動画メディア「C CHANNEL」を運営するC Channelは、中国上海のLUCE Asia Holdingsとの間で、同社の完全子会社であるLUCE Networksの株式につき、その過半数を取得する株式譲渡契約を締結し、LUCE Networksをグループ化した。

 LUCE Networksは、月間1,600万ページビューを超える美容メディア「ルーチェ」を運営している。中国大手ECプラットフォーム「天猫Tmall」「京東JD」に、日本人気ブランドの美容アイテムが購入出来る「ルーチェ旗艦店」を展開し、中国のSNS(Wechat、Weibo、動画メディア等)や、インフルエンサーを活用した中国オンラインプロモーションから、販売までトータルサービスを提供している。

 C Channelは、LUCE Networksのリソースを活用し、中国内におけるEC事業、越境EC関連事業および動画関連事業等の共同サービスを開発・提供していく。

【関連記事】
集英社とC Channel、共同で動画インフルエンサープロモーション事業を開始
TBS、集英社、松竹などがパートナー企業に C Channelがエンタメ動画事業に進出
C Channel、韓国のNAVERと業務提携 『V LIVE』へのコンテンツ配信を開始
C Channel、ママ向け動画メディアを4月上旬にオープン
マイクロアド、中国ネット広告大手Emarと提携

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2018/05/21 08:00 https://markezine.jp/article/detail/28440

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング