SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第106号(2024年10月号)
特集「令和時代のシニアマーケティング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

TIS、電話からの問い合わせをLINEに送信するサービスを開始 自動応対でオペレーターの負荷削減へ

 TISは、電話を起点に顧客とLINEでつながるクラウドサービス「ContactWare for LINE カスタマーコネクト」の提供を開始した。

「ContactWare for LINE カスタマーコネクト」のフロー
「ContactWare for LINE カスタマーコネクト」のフロー

 「ContactWare for LINE カスタマーコネクト」は、電話からの予約や問い合わせをLINEにメッセージ送信し、TISのチャットボット「DialogPlay」での自動対応を可能にするサービス。混雑時や業務時間外でのスムーズな対応を実現し、利用チャネルに合わせた顧客とのコンタクトをサポートする。

 Webテクノロジーと通信テクノロジーを融合した同サービスを活用することにより、顧客との最適なコミュニケーションが実現可能になった。他にも、コンタクトセンターにおけるオペレーターの負荷軽減やCXの向上が期待できる。

【関連記事】
LINEとベンチャーリパブリックが旅行事業分野で資本・業務提携
デロイト、消費材企業向けに「マーケティング&リテーリングROI最適化ソリューション」を本格提供
Wi-Fi×LINE@で新しい販促CRMが実現 ソーシャルデータバンクとアマランスがサービス連携
LINE、「Clova」の開発プラットフォームの一般公開を発表 初期パートナーにJALなど34社
LINEショッピングで“ビジュアル検索”が可能に!新たに導入された「ショッピングレンズ」とは?

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • X
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2018/07/12 11:00 https://markezine.jp/article/detail/28846

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング