TISは、電話を起点に顧客とLINEでつながるクラウドサービス「ContactWare for LINE カスタマーコネクト」の提供を開始した。
「ContactWare for LINE カスタマーコネクト」は、電話からの予約や問い合わせをLINEにメッセージ送信し、TISのチャットボット「DialogPlay」での自動対応を可能にするサービス。混雑時や業務時間外でのスムーズな対応を実現し、利用チャネルに合わせた顧客とのコンタクトをサポートする。
Webテクノロジーと通信テクノロジーを融合した同サービスを活用することにより、顧客との最適なコミュニケーションが実現可能になった。他にも、コンタクトセンターにおけるオペレーターの負荷軽減やCXの向上が期待できる。
【関連記事】
・LINEとベンチャーリパブリックが旅行事業分野で資本・業務提携
・デロイト、消費材企業向けに「マーケティング&リテーリングROI最適化ソリューション」を本格提供
・Wi-Fi×LINE@で新しい販促CRMが実現 ソーシャルデータバンクとアマランスがサービス連携
・LINE、「Clova」の開発プラットフォームの一般公開を発表 初期パートナーにJALなど34社
・LINEショッピングで“ビジュアル検索”が可能に!新たに導入された「ショッピングレンズ」とは?