SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第106号(2024年10月号)
特集「令和時代のシニアマーケティング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

スーツやメジャーは不要!massenext、ポーズをとるだけのサイズ計測アプリ「Sizer」を提供

 映像配信事業や海外スタートアップ企業の日本進出支援を行うmassenextは、イスラエルの企業であるSizer Technologiesが開発したサイズ計測アプリ「Sizer(サイザー)」の日本市場における提供を開始した。

同アプリの使用手順
同アプリの使用手順

 サイズを計測するには、同アプリの手順に沿っていくつかのポーズをとり、情報を送信。登録したメールアドレスに計測完了の通知が届くと、同アプリから計測結果が確認できる。計測は約2分間で終了し、スーツやメジャーなどは不要だ。

 また、同アプリを活用したサイズマッチングツールを事業者向けに展開。ユーザーは、ECサイトに導入された同ツールにログインするだけで、適切なサイズを知ることができる。

 なお、今回のリリースに合わせて、国内スポーツメーカーが、同アプリのボディサイズ計測およびサイズマッチングの精度を専用サイトで検証する。

 同社は、同アプリを通じて、ファッションEC事業者が抱える「サイズ不一致による返品問題」を解消し、返品率の軽減や、購入率の向上を支援していく。

【関連記事】
ファッションEC「SHOPLIST」、人工知能「SENSY」を試験導入~個客最適化した商品を提案 
リピートされるECサイトの特徴とは?ファッションECサイトの訪問者数ランキングを発表!
「WEAR」の広告販売を独占!DAC、ZOZOテクノロジーズと戦略的パートナーシップを締結
スタートトゥデイ、社名を「ZOZO」に変更へ
LINEショッピングにZOZOTOWN他が参加 月間アクティブユーザーは1,000万人を突破

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • X
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2018/10/30 15:00 https://markezine.jp/article/detail/29594

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング