FIDは、同社の提供するMAツール「MOTENASU(モテナス)」と、フィードフォースの提供するソーシャルログインサービス「ソーシャルPLUS」の連携を発表した。
「ソーシャルPLUS」は、LINEやFacebookなどのソーシャルログイン機能を、既存のWebサイトに導入できるサービス。このうちLINEログイン機能は、LINEのアカウント情報を利用して、Webサイトやアプリでのスムーズな会員登録およびログインを可能にするものだ。
今回の連携により「MOTENASU」における、LINEログイン機能および、LINEユーザーと既存顧客のID連携が可能に。LINEログイン機能では、LINEログインしたユーザーを自動的にLINEの友だちにすることができるため、友だち登録したLINEユーザーと「MOTENASU」内に格納されている既存顧客データを紐づけられるようになる。
また、会員登録や購入の際に必要な情報の入力がLINEアカウントを用いてスムーズに完了することから、会員登録率やCVRの向上といった利点も。メールやLINE、DM、コールセンターなど、オンラインとオフラインを融合した「オンオフ統合マーケティング」が実現される。
【関連記事】
・DMの効果測定を可視化!FID、「ベルメゾンDMプロモーション」と連携した新サービスをリリース
・MAツール「SATORI」、シナリオ機能をアップデート!条件に応じた自動停止機能などを追加
・「SYNALIO」がMAツール「SATORI」と連携 ユーザーごとにチャットボットの出し分けが可能に
・favy、総額約5億円の資金調達を実施 飲食店向けMAツールなどの事業拡充に向けた採用を強化
・favy、飲食店向けMAツールのテスト版をリリース 無料で来店見込客や常連客を可視化