SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第106号(2024年10月号)
特集「令和時代のシニアマーケティング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

LINEユーザーと既存顧客データの紐づけを実現!FIDのMAツールがソーシャルログインサービスと連携

 FIDは、同社の提供するMAツール「MOTENASU(モテナス)」と、フィードフォースの提供するソーシャルログインサービス「ソーシャルPLUS」の連携を発表した。

 「ソーシャルPLUS」は、LINEやFacebookなどのソーシャルログイン機能を、既存のWebサイトに導入できるサービス。このうちLINEログイン機能は、LINEのアカウント情報を利用して、Webサイトやアプリでのスムーズな会員登録およびログインを可能にするものだ。

 今回の連携により「MOTENASU」における、LINEログイン機能および、LINEユーザーと既存顧客のID連携が可能に。LINEログイン機能では、LINEログインしたユーザーを自動的にLINEの友だちにすることができるため、友だち登録したLINEユーザーと「MOTENASU」内に格納されている既存顧客データを紐づけられるようになる。

 また、会員登録や購入の際に必要な情報の入力がLINEアカウントを用いてスムーズに完了することから、会員登録率やCVRの向上といった利点も。メールやLINE、DM、コールセンターなど、オンラインとオフラインを融合した「オンオフ統合マーケティング」が実現される。

【関連記事】
DMの効果測定を可視化!FID、「ベルメゾンDMプロモーション」と連携した新サービスをリリース 
MAツール「SATORI」、シナリオ機能をアップデート!条件に応じた自動停止機能などを追加
「SYNALIO」がMAツール「SATORI」と連携 ユーザーごとにチャットボットの出し分けが可能に
favy、総額約5億円の資金調達を実施 飲食店向けMAツールなどの事業拡充に向けた採用を強化
favy、飲食店向けMAツールのテスト版をリリース 無料で来店見込客や常連客を可視化

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • X
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2018/11/09 09:00 https://markezine.jp/article/detail/29687

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング